Rainy days and Mondays



  ふたりで歩いたら 頭はからっぽで

奥田民生は私の理想だ。

間違いない。

そういえば長井秀和あまり見ないな。お子さんが生まれたんだとね。おめでとう。


本日、しでかしてしまいました。


集○社面接。


面接官
「MORE(この出版社が出してる雑誌)は読まれますよね?」




「あ、読みません。」





オワッタネ。



なんでこんな致命的なミスしてしまったんだろう。

私は彼(彼女)の為に、一枚840円もする伊勢丹の証明写真を3枚もつぎ込み、
ESの郵送料に120円、
筆記の交通費に450円、
面接の交通費に420円、
寝る間も惜しんで書いたESと面接シート、priceless。





あーなんかへこんできたなぁ。
落ちてばっかだな…。


明日はほんっとーーーーに久々に買い物に逝って来ます。
ここぞとばかりに買うつもりではありますが、
老化現象のひとつに「買い物に行ってもなにも買う気が起きない」
という現象があるらしいので、
その現象が本当ならなにも買えないでしょう…


Nothin gonna change.



  求人案内

てゆうか、ここみんな見てくれてるのかな?
ちょっと不安になった笑


いやぁ
音錬飲み、本当に楽しかった。
大五郎午後の紅茶割りでドラム叩いたから軽くポシャル
しかし
まなぶが気持ち悪かったのでなんとか持ち直す。
彼は最高のエンタテイナーだと思う。
特にモンパチを歌っている彼の姿は、形容し難いものがあった。

酒を飲みながら踊ることがこんなに楽しいなんて、
高校生の自分にはわからなかったことだ。
よかったよかった!


その後鈴木とものを食べる。
しつこくもマツケンサンバやりたい。
最近鈴木と二人だとその話ばかりである。
相当暇なんだな。

  未知との遭遇

朝。


レイジアゲインストザマシーンでお目覚め。
大変寝起きが悪い。
私のコンタクトを勝手に取った
レイジアゲインストザ姉貴を経験しつつ、
朝食をガッツリ食べて朝の新宿へ。
新宿は霧雨。オリンパス何処へやら。

迷う。

オリンパス、萌え。
出遭った女性にひたすら大学のこと、思い出したくも無い高校のことを聞かれて困った。でも、あたくしわりと社交的。


電車ではひたすら
クンデラ著「存在の耐えられない軽さ」を熟読。
少しばかり頭が良くなったような。
自分の馬鹿さ加減を思い知ったような。
自分が弱いことを知った人間は、より下へと下落したがるらしい。


そう言えば、この間やっと「人間失格」を読んだ。
彼も、葉ちゃんも、下落することに陶酔していたように思える。
文学者は、だから自殺をするのだろう。








なーんてね!

これから飲みにいきます。
ADKからの連絡は在りません。


最近、とてつもなく素晴らしい、
こうなるといいのにな
という小さな願いが叶うという出来事が起こった。
二郎会に行った方ならお解かりいただけるだろう。

笑いが止まらなくて、
涙も止まらなかった。

こんなことそう経験することではない。

  留学したい

カナダ住みたい。
カナダ住みたい。
いや、べつにカナダでなくてもいいから、
海外でのんびり過ごしたいなぁ。
英語通じるところが良いです。
若者のスラングなんか学びながら。

最近うちの近くっていうか隣に100均ができました。
ダイソーとかに比べるとあまりに地域密着型で涙が出そうです。
しかし御嶽山にいられるのもあと何ヶ月かな。
地元は大切にしたいね。

しかし京浜東北線は止まりすぎね。
でも、雨の日も悪くない。←このフレーズは知る人ぞ知るフレーズです

下の写真はカナダの語学学校のクラスメイトたちです。
アジア人が多かったな。
特に韓国人。サウジアラビア人とかいて面白かった。
写真アップできることを知った日から、写真欲がバリバリわいてきた。あーカナダに住みたい。誰かつれて毛。

早く飲メーリスこないかな♪
1週間くらい暇やねん。


20050324231635s.jpg

  虚言とかできねぇ

卒コンについては多くは語らないけど早く飲メーリス入れろよ新田!うそつき!ということだけ言っておきます。


今T○SHIBAのESを書いていて、「私の変革(1000文字)」を書かなければならないのですが、どうやら39代についての思いを書いてしまいそう。余りにこの3日間程の出来事が大きすぎて、ESの書き方、忘れてしまった笑。
どうしよう。
書き出しとか、「私の変革は、マッコイズに入った日から始まっていました」だし。いや、絶対通らないだろう。
どうしよう、スランプか!?


20050322165354s.jpg

  日々思うこと

今日、久々に一女の部屋を見たら春合宿のことが書いてあって

みんなマッコイズ大好きって言ってて

凄く、凄く羨ましくなりました。

私は、本当のことを言うと、3年生になるまでマッコイズのことを好きになれませんでした。

好きになれないというか、好きだったんだけど、慣れなかったというのが本音か?

サークルはひとつの社会と言うけれど、私は社会不適合者だったんだね。


あと3時間で21歳になります。

あと1年、マッコイズにいられます。


あと1年。

早いね、きっと。早いんだろう。


ボロボロになるまで燃え尽きようと思います。


その前に…


就活ってナンだっけ?

  

テスツテスツ

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


