Rainy days and Mondays



  ダンディハウス

呑んだ。


いや、そんなに呑んでないか。


アイボン ベル オカヤンと呑む。@一休。

なぜかおもらしの話で盛り上がりました。

配膳台でスープをもらっていた男の子が
スープをこぼした
と思ったら尿だったり

あぁあの日は焦ったなぁ


くだらない話ばかり。


あー、就活って本当に恋心と同じです。

大好きなあの子から電話がきません。


あぁ、お願い。気持ちに気づいて。

松田聖子の卒業写真を歌ってしまいそう。

あの曲好きなんだよ。

あーつまんねぇ日記だなー。


「あー」って使いすぎ。




  声が声じゃないような音じゃないような・・・

4月25日

選考後、今期初の三田たまり。

りっちゃんれいこかずしくんあべちゃんYというメンバー。
時は流れるものなのね!
おばちゃんドキドキしちゃったよー!
まなぶの面白さを再確認したりれいこと初本気絡み(?)したり
あとからさとまゆなども来てくれて、色々しゃべったり。楽しかったっす。

これからどんどこ行きたいですね、たまり。
もう4年生だから、残り少ない学生生活を後輩と遊んだりして過ごしたい。もっと早くこうしておけばよかったんだけど。こういう普通のことが幸せなんだよな。
良いこと言ったよね、虎舞竜。

あせいから反日運動の原因や経済に与える影響など考える上でのアドバイスを頂く。うーん成る程。歴史問題だけでは考えられない、しかし国内問題だけでも考えられない、入り組んだ問題ですね。メーカーを目指す者としては、大変興味深い問題です。

帰りのついでにおかやんと茶をしばく。
しかしいつものように長くなる笑。

空気公団の話になると絶対長くなるんだよなぁ。
話をするといいますか、曲をふたりで歌っているだけ。
まわりのサラリーマンにどう思われているんだろうな笑


リクルートらしき電話番号から電話がかかってくるものの、出れず。
すぐにかけなおそうとするものの、あったかいカラメルラテが冷めてしまうからそれを飲んでからかけなおす。

したらリクルートのやろう、(ごめんね譲二w)次の選考はもう全部埋まってしまいましただって。
選考通った全員の分用意しときやがれー!
こっちは必死やっちゅうねん笑。
カラメルラテを取ってしまった私の不甲斐無さ。


いやーしかし、大学はいいね!!
毎日行きたいね。嘘だけど。




  目覚めの良い朝

朝ってゆうか、昼だったけど。

本当にいい天気ですね。

いつも張り詰めている心が安らいでしまったのか、
京浜東北線で約1時間爆睡。寝過ごしました。
気持ちよかったなぁ。


今日印象に残った言葉

「プライドは絶対に捨てたほうがいいと思う。」


この言葉は突き刺さりました。

私は今まで私立の中学に一発で入り、
受験した大学はすべて受かり、
資格試験等でも落ちたことはありませんでした。

「通って当たり前」
「大学3年になったら就活して、人生選択をするのが当たり前」
ってゆうかそうならないと自分のプライドが傷つく。

そう思ってたんですね。


でもまぁ別に今更プライドとかよくね??
楽になりナヨ村山さん。

そういわれたような気がして、今まで内なる闘争心を燃やしていた自分が、
なんだか馬鹿らしくなってしまって。


私はひとに言われるほどマイペースでもないし、
本当は流されやすい性格だと思っています。

今度こそ、本当のマイペースになりたいな
なんて思ってます。



でもエソジャパソの社長さんの話聞いてたら、
今将来バシっと決めて仕事人間になるのも有かと思ってきた。



ま、もうどっちでもいいっす。

自分の力次第ですからーーーー!!!!



ざんねん!!


・・・ここにきて波田陽区。

去年のマイブームはテツ&トモ。



こういうところはマイペースなんですけどね・・・。
それだけじゃなんとも。



そういえばみんな顔見世総会キナヨ!!

寂しかったっちゅーの。1年多いっちゅーの!
でも仲良くなりたいのよオバサマ。


久々にバトミントンやった。
ジャージ+半パンジャージ+スニーカ+眼鏡+斜めがけ。
他人から見れば、カメラ小僧が大好きなあの子への愛をぶつけている醜態にしか見えなかっただろう。

すっげー楽しかったけど衰えている自分を感じた。

こういうとき、幸福を感じる。

  ポカリスエットCMの綾瀬はるかが可愛い・・・

可愛い娘が制服着て走る。プラス恋愛。

青春ってそういうことだよねー。

綾瀬はるかとかどこが可愛いんだろう?と思っていたけど実際可愛いね。うん。




  HELP!

アイニードサムバディーズヘルプ。

うんにゃ、助け等必要としていてはまだまだだ!!




4月16日、マッコイズBBQ。

BBQでは主に阿呆な40代で鬼ごっこをする。
ちゃえと日光浴したらリアルに焼けた笑。

多摩川に入っていく39代有志。
風邪を理由にして入らない39代代表(?)。
スーツを脱ぎ捨ててでも川に入りたかった40代のすごいよマサルさん。


しかしノリタケさんとかが川に入ってるのを見ると凄く安心しますね、あ~今年もこの時が。(てゆうか4月BBQに参戦するの私も初めてだけどね>かげ)

川辺が多摩川の上流から流れてこなかったのが一番残念なことでした。

てゆうか39代多すぎだから。
おかやんの言うとおり、卒コンであんなに泣くんじゃなかったよ笑。

チャーン、荒木さんが
「もうマッコイにはあんまり参戦しないかも」という噂をどこからか聞いていたので不安だったけど、いつも普通にいるし!
あーなんだか嬉しいよ。
それと最近では41代、42代とも普通に話せるようになって嬉しい。
このサークルに入るまで後輩の可愛さとか、わからなかったから。今ではみんないとおしいもんな照。
内定もらったら(うーんと、7月とか・・・??)、お茶したり、9のつく日に一休に行ったりディズニーランドに行ったりしましょう。おぉぉ楽しみ膨らむばかりの某日。


二次会では主にけつこやさとまゆおかやんと一女ごっこに徹する。
結構この遊び、面白いんだって笑。
役者志望にはもってこいだな。今度4ジョでやろうぜ笑

ノリタケ、チャーンと一年テーブルへ。
チャーンはああいうとき本気でひよるから面白い。
ノリタケは5個下の代なのによくいけるなと思う。凄い。
しかし一年とはあまり喋れず。
一年のジャージの人が
「あ、そこにあるポーターのボストン取ってください」
って言っててシャーレーだった。



さおりんがナチュラルビューティーベーシックでびっくり。
でも、私は意外に似合っていると思ったよ。(意外って失礼だろうか)2次会が始まって30分くらいに電話したら
「ん?まだ家の近く~」
って言っててさおりんらしくて笑いました。
また参戦してください。


しかし、まさか、あのふたりが・・・。


4月17日。


初高円寺。

いいところだね。古着の宝庫。
でも女子より男子のほうが魅力を感じる街だと思った。
普通のTシャツ購入。


さて明日からしゅうかつしなきゃ。
4日間遊び通しだったもんな(^^;)

久々に行動録。

  さて

明日はついに新しいドラえもんですね。

これを期に私もリニューアルしようと思います。

つまり、新しい私デビュー


・・。


そんなこんなで、まだ終わっちゃいないってことに気づきました。

結局目の前のことから逃げようとしているだけのことさ~。
実際狂ったように旅行行きたいし留学したいしディズニーランド世界一周したいですけどまぁそれはあと3ヶ月もすればできるだろー。
だからゆっくり着実に。
最近、まわりのみんなに内定が出始めていてもまったく焦らない自分がいる。
前までそれは忌々しき事態だと感じていたが、最近ではむしろポジティブに考えておる。人の幸せを素直に喜べることは素敵なことでやんすな。







本日はゼミのシンカンコンパでございやした。
先生が上機嫌で、嬉しくなりました。
アタクシとか憲法については何も知らない(知る気がない)ぺーぺーだけど、ゼミには適当さと緩さを提供している自信があります・・・いいんだろうか


とにかく新3年生が皆いい子そうでよかった!是非皆で遊んだりしたいものですけどねぇ。はてさて

でも面接の時に目をつけていた
「民族舞踊サークルに無理やり入らされて、でも何故かディズニーランドの舞台の上で踊って、最終的に副代表をやっている」メガネが素敵な男の子は姿を現さなかった・・・まさか、落ちたのか・・・?思いっきりネタにしようと思っていたのに。


  私の自意識過剰

なんかさ、最近怖いんだって。
てゆうか今日だけですけど怖いんだって。

私、これでも就活の写真伊勢丹で撮ってまして。
んで5かける4の写真があと1枚、袋の中に残ってるんですよ。
その袋は最近触ってなくて、ずっとファイルの中に入れておいたんですよ。

したらさ、今日さ、怖いんだって。

まず、ひとりで茶して帰ってきて、その後おかあさんが帰ってきたわけさ。その第一声が

「あんたこんなとこに写真置いてたらわかんなくなるよ!」

えぇ~~??



玄関前に落ちていた。

なんでだ?

ファイルに入れている上に袋詰めまでしているのに。




まぁいいんだよ。それなら万にひとつ落としたってことも有り得るから。


夜、チーム田園調布がよく使うバー●ヤンに行って勉強してたんですよ。

店員「こちらのコップおさげしてよろしいですか?」

村山「あ、お願いします。」

~~~~~~1分後~~~~~~~



店員「あのぉ、コップの中にこちら入っていたんですけど、これはお客様の写真ではないでしょうか・・・?」




こ、こわっ!




なんとまぁ、就活写真、コップの中に入ってたよ!!


すげーミステリーでした。
てゆうか触ってないのに。
なんでコップに入るの?
有り得るのかな?

それとも私の自意識過剰で
夢遊病のような状況に陥っていたのかな?


・・・ありえなくもないけど・・・

「もういい加減決まってくれよ!」


という、就活写真の些細なる反抗だったのでしょうか。


怖くて夜も眠れます。




ってゆうエピソードだったとさ。

  ESかいてたらフリーズしておじゃんになりました

本日はリアルマッコイズの新歓コンパでしたね。
18時から一休だったのに、起きたのは19時。
なんたること。
ボーとして漫画とか読んで、ベイスターズのとり憑かれたような猛攻撃を端目に満足気(アンチ巨人としてね)。
そんなこんなで9時になってしまう。なんたること。

2次会(終わりかけ)から参加。
42代が凄く頑張っていて、なんだか感動した。
こうやって時代はまわるのだろう。
私とか二年のとき頑張った覚えないけど、いやぁ、みんな偉い、素敵!
みんなのこと好きになっちゃいました。なんちって。
無理にでもいるノリ・タケは凄いと思いました。
彼はマッコイズ6年目とかそういう肩書き無しにずっと存在していくんだと思います。

一年生とも喋ったよ!
確か、和田君(適当加減が気に入る)と、伊地知さん(かの有名な調布高校出身!田園調布の黒烏)。
しかし「4ジョで~す」
っていうの、恥ずかしいわ。
今の一年生、何年生まれなんだろう・・・考えたくない。
みんな入ってくれると良いね!とりあえずおつかれっした!



しかし、最近うまくいっていなかったから元気でた。
私もノリタケのように生きようと思った。

そして話を聞いてくれたおかやん・すずき・べる(なんだよいつものメンバーかよ)にも感謝しています。
話を聞いてくれたってゆうか、このメンバーの場合みんな一方通行だったりもするけど笑。


あとメールくれたかなこ。ありがとう。

私に少しの勇気を与えてくれた山下もありがとう笑。



まだ生きてるよ/槇原紀之

  あーすっきり。

今日は色々ともやもやしていたが、

ラロッカと緒方の一発、野村の3本ヒットのお蔭ですっきり。


黒田かっこいいなぁ。
ローズを見逃し三振させたときのあの顔。
素敵でした。すっきりしました。有難う。
野球観に行こうぜ。さえぽん。

今日久々にたくさんの法政友達に会った。
就活中にも関わらずみんなキラキラしていた。

怪しいニット帽をかぶったマリモ(通称毛デブ)に会う。
ひとつ下の代が三田にきちゃったよ!!おいおいおい。
なんだか感傷的。でもこれからが楽しみ。
ついに4ジョです・・・ヨロシクネ

かっちゃんを見かける。
が、余りにも疲れきった顔をしていたので声をかけなかった笑。



今日電車で如何にも厳しそうなおじいちゃんがいたのですが、
彼が読んでいた本の題名が「正しい女の叱り方」とかいう題名で本当にびっくりしました。

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


