Rainy days and Mondays



  K=Y??

そーけー戦やった。

何はともあれ早稲田、慶應という二校の中に存在できて嬉しい。
誇らしいね。
野球ってだけであがるのに、
そーけーせんとか最高ジャン。
負けたけど。
山下が本気で悔しがっていて、こちらも涙を流しそうになりました。

あ、わざわざ学生外野席のチケットを取ってくれた土橋君と栗田君、有難う御座いました。
最後のそうけいせん、凄く楽しかった。
特に佐藤翔様のHRには痺れたよ。


最近、お金を払っても見たいほど学が面白くて。
岐阜に帰らないでください。

飲みではハマダ氏の底力を見たね・・・
40代、いけるじゃないか!!!
馬場のインリンとか面白かったよふっつーに。
あと、使い古されたので微妙かな?と思っていたが
「世界の中心で、愛を叫ぶ」一気は本当に面白かった。


あ、そうちゃん(BOY LONDON渋谷区)という1年セいとも絡んだ???絡んだのか?絡んだよな?笑
ゆうすけにはさやかさんに間違えられた。

「この前うちに久野さんが来たんですよー!」




へ、へぇ!!w


むらやまっていいます覚えてくれたでしょうか・・・。


とにかく最後のそーけいせんめちょんこ楽しかった。
語彙貧のアタクシが言うんだから間違いない。
あー馬鹿馬鹿しいほど広島を応援したい。

個人的にはまき嬢とお茶できて嬉しかった・・・w




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




どうしていいかわからない。

どうすればいいんだろう。

とにかく今、息がしにくいです。

誰のせいでもない
ただ自分の心が狭いだけ
自分に自信が無いだけだ。



人の心はどうして変わっていくんだろう

世の中に絶対なんて、本当に無いのだろうか。

このまま時が経つのを辛く思う。
それとも早く時が経てばいいのだろうか・・・。

永遠にわからないことだ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の日記は
「躁と鬱の間に」
がテーマでした。





DOCOMOのデコメールのCM可愛いよなぁ。

















  たまりにて

三田にね。いきました。
TSUTAYAに用事があったから笑。
一体、いつになればわたくしは授業に出るのでしょうか?
今や完全ニートです。間違いナイッス!
正門のところで、1年生の時「むらむらクリニック」というバンドを組んだ、い軽音のしょーへいに会いました。おかやん、覚えてる?


また、やることになりそうです笑。


今回は元マッコイズの友くんが狭い音域で歌うこととなりそうです。
福山とかを3域下げないと歌えない友くんが歌います。

ベキベキバンアパとかやっちゃおうかな笑

りーむー。



私が行くといつも人のいないたまりに、
今日はちゃえさんとれい子さんがいらっしゃいました。

お話にちゃっかり入らせていただきましたが・・・。


みんなそれぞれに不安を抱えているのだよね。
私は自分のことを語ったり不安を表に出すのが苦手なのですが
本日は少しながら出来た気がいたしました。
41代の就活話とかしちゃったよ笑。
ちゃえが「あたしゆうたとずっと一緒に就活します!」
って言っててうけました。
是非そうしてください、ゆうた君も喜ぶと思います笑。


なんだ、春オ総会のあとのフリマ、意外に盛り上がっていたんだね。こんなことなら参加すればヨカター。また開催してねうしおこう。
そういえば絶対に読んではないと思うけど、ます君、ドラムの件有難う御座いました。


今日観た映画
運動靴と赤い金魚・・・ベトナム映画だと思ってたらイラン映画でした。知ったかするところだったよ笑。
すっげー純粋な映画だったなぁ~~
つーかまじイラン人可愛い。
誘拐したい子供が沢山出てきます。
うまく言えないが、
「愛しさと せつなさと 心強さと」
って感じの映画でした。



人間、なんでも与えてもらっていては廃るね。

  湯けむりウォーズ面白い。

シンカンのこと書こうと思ったが・・・長くなっちゃうので割愛します。

しかし、本当に楽しかったことだけは申し上げておきます。

みんな上手かったし
歌もそれぞれ個性が出ていたし
どのバンドも気合が入っていて
ああ練習がんばったんだなぁ
みたいな、なんだか微笑ましいというか
愛しい気持ちになったというか笑
とにかく楽しかったです、有難う。


自分が出ないライブも良いものだと思いました。

緊張や比較が無いですからね!

でもやっぱり出たいものですね。

というわけで春オープリーは「なんかバンド」で出させていただくことになりました。宜しくお願いいたします。
ゆら帝とかピロウズもやりたかったけどね。メンバーも初組みの人ばかりですし。
卒コンまでに沢山の人と組みたいです。




「ご苦労様です」という言葉がありますよね?

それって、上からものを言う際に使う言葉らしいです。

選挙カーなどでよく、「お勤めご苦労様です、○○です」
などと言っている候補者がいますがあの言葉の使い方は間違っているみたいですね。
だからといって「お疲れ様です」も可笑しい気がします。

日本語って難しい。

それと、「お聞きになる」は尊敬語ですよね?
謙譲語は「うかがう」だと思うんですが
「~だとお聞きしまして・・・」
と言う人が多いように思います。

日本語って難しい。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

演劇のほうが意外に忙しいことに気づいた。
やばいやばい。
早く内定とらなきゃー笑。

  スモーク

人生、すべて作り話でもいいかな?
と思えるような映画で御座いました。
いいねスモーク。
日本人がたくさん参加しているのも一興。

嘘というものは上手くつけば嘘でなくなるものです。


最近、神経痛がひどいです。



やはり私は、海外志向が強いらしいです。
海外志向が強いとか、なんかイケイケの帰国子女姉ちゃんみたいでイヤなんだけど。
こればかりはやめらんねー。

日本語で気持ちを伝えるのが下手な所為か、
英語で片言に喋っていたほうが安心するんですね。
気持ちをストレートに出してくれるから、
裏にある気持ちを疑ったりしなくて良い。

でも、日本から出たくありません笑。
大好きジャパン。

自分でも矛盾していると思うんですよ。
こんなのイヤなんですけどー。

もっと「これ」というものがある人間になりたい。
それとも、そんな人間は一握りなのであろうか。



最近あがったことと言えば、マリモのひげがなくなっていたことぐらいだろうか。

  ウルフルズ・・・

好きな音楽

季節感のあるもの。
駄目駄目感漂うもの。
裏切りがあるもの。
馬鹿なもの。
喫茶ロック。
ストイックなもの。
でも正直なもの。


僕らいつの日にかなにもかもなくしてしまう
雲の隙間に鮮やかな空を見つけた
季節が大きく風達を誘い込んだら
懐かしい日々に迷うだろう


早く復活して、空気公団。



真心ブラザーズが活動再開をするそうです。
本当に嬉しいです。
YO-KINGのロックな曲も好きですが、
桜井さんのラブラブキュートな曲にYO-KINGの声が乗って可愛く仕上がっている曲たちが大好きでしたので。

君のこと 好きなのは
いくつかの わけがある
まずひとつは 君が可愛いこと
君といると 嬉しいこと

抱きしめたくなるよ 君をこの手で
触りたくなるよ 君の体を
心にも触れたい オーベイビープリーズ!

この曲を聴いて何度鼻血しそうになったかわかりません。

ジョージ君は真心を歌い違う意味で鼻血を出しそうになっていました。

おつかれちゃん。


  これが出た

翔様の趣味のひとつはネットサーフと掲示板チェック。
だがある日、某サイトに親友の舟川を中傷する個人攻撃専用掲示板が新設されていた!!
自分の上司の高畠と思しき人まで書き込みに参加している!?
義理と人情にはさまれた翔様。さあ、どう出る?


おもしろいなこれ・・・。













  ノーフォトノーライフ


タワレコのCMを見たんだけど、
全く同じ撮り方、ナレーション、UAのインタビューで富士フイルムのCMと融合させて30秒バージョンやってた。
はぁー。
脱帽ですわ。
風とロック、流石だー。

でも、富士フイルムの代理店は電通な筈。

タグ組んでるのかしら。

はぁあー。やっぱいいなCMって。
CM見てるだけで幸せになれます。

最近好きなCM

富士フイルム(トゥーリオのが好き)
レモンガス(初代レモンガス、最高です、みんな知ってるかな)
アミノサプリ(デブドラムのクラッシュ止めがたまらん)
カゴメの野菜生活(松井Ver、曲がいい)
スカパー(古田は痩せたよね)
シャボン玉石鹸(あの音質はわざと?)

うーん、昔はもっとたくさん好きなCMあったのになー。

カゴメはいつもセンスがいいと思う。
ガッツ石松出すのはどうかと思うけど。
やっぱBGMは大事だよね!
少し気になったCMとしてはキヤノンのKISSとか。
あと相変わらず東京海上あんしん生命の大森南朋はヤヴァイ。
ドンキホーテCMのアニマル浜口が、「買い物だー!」と言う前に叫ぶ「きょう子!」という台詞に意味があるのか等、細かい点も気になります。


最近好きなコピー
「私が匂わせるのは、才能だけです」








しゅーかつしよっと。







  キックザカンクルーの毎日。

あがったりさがったりほんと大変でつ。助けてください助けてください。

このGWは遊びました。大きな遊びは出来ないから、小さく遊びました。

なかでも印象に残ったのが愛すべき法政友達、西田由佳里さんの実家に遊びに行ったこと!
千葉ニュータウンとかいう御嶽山在住の私から見てみれば怪しげな(ごめん)場所に住んでいらっしゃるゆかりさん。
そのローカルっぷりにびっくら。プチファームステイであった。
ミスドやケンタッキー、バーミヤンなどが立ち並ぶモールみたいのがあったんだけど、そこで写真撮ったら、そこはまさにアメリカ!!
レッチリかけてドライブしたかったわ。

ゆかり家ではなにをするわけでもなく、乙女のバイブル、NANAにはまり、その後ひたすら打つ、打つ、打つ!!!!


雀鬼と呼んでくれ!


そう、伝説のゲーム、ドンジャラにはまってしまったのだ!


夜10時までひたすらプラスチックのお金に群がる女子大生4人。
「わぁ、16円!」
「じゃぁ5円おつりちょーだい」
「のび太を捨てるのは気が引けるなぁ・・・」
そんなこんなでお寿司までご馳走になり、千葉の奥地をあとにしたのだった・・・。

しかし、終電1時間前には千葉ニュータウン駅に着いたのに、
なんと30分以上電車が来ない!
終電ぎりぎりになってしまいましたとさ。

次は熊谷に遊びに行きたいです。
夏祭り、誘ってください。

  4月最終日

僕がこうして君を想うときに 街中が季節に包まれて
僕の手も温かくなっている


こういう感じの日でした。

春の日差しを通り越して、夏日でしたね。

あー、気持ちよかった!!


しかし、愛する企業様からは見放されたようです。


確かに、自分には自分を表現する能力が足りていなかった。

無念。

下手なプライドは捨てて、40代最後になっても良いから、
自分らしい企業を探していきたいと思います。

素敵なゲンカツギをすることができたから、なんとか頑張れそうです。早くみんなと思い切り遊びたいですけどね。
色々やらなければならないこともあるし・・・。

うーん、やはり時間が足りないな・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




「自己嫌悪」ってなんなんでしょう。

皆さん、どういうときに自己嫌悪に陥りますか??

自分のやることが裏目に出てしまったとき
自分に能力が無いと知ったとき


色々あるとは思いますが


私は、自分の器の小ささで人のことを嫌いになってしまったり
いらぬ心配をしてしまうとき
自己嫌悪を感じます。

世界で一番嫌だ、自己嫌悪・・・。


あと、後悔してる自分に気づいたときとか。


今日は自己嫌悪について色々考えたし

自己嫌悪に陥った日でもありました。

せっかくの天気だったのにねぇ・・・勿体無い・・・


海あっしも行きたかったっす!

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


