Rainy days and Mondays



  今日はマジメに・・・

突然ですが、


ゼミを辞めました。




うーん、
笑い事では済まされない感がある。

なんだかんだで一年と少し、やってきたわけで・・・。
3年生のとき、4年の格好いい先輩に恋焦がれていたり。
凄く気の合う女の子たちと出会えたり。
マッコイズや創像にはいない、不思議なタイプの男子に出会えたり。
院生に食事つれてってもらえたり。
何より本当に突っ込みどころの多いゼミ生が多く、感性を磨かれたと思っています笑
最近では辞めたいなーとばかり思っていたけど、
今日先生からのメールがきて、
なんだか涙が出そうになりました。
あぁ、終わりか。
みたいな。
自分から辞めたのにね。
不思議な感覚。
恋愛によく似ていますね。
でもまぁ無事といいますか、辞めたわけで、これからは自分の趣味に没頭しようと思います。
これを読んでくれているゼミ生がいたら心からお礼を言いたいと思います
ってかまだコンパ係は続けるんで笑、飲みには呼んで下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お話かわって、


かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆかゆい


なんでこう蚊が多いんですか!!!

今数えましたところ、
足だけで21箇所刺されていました。本当です。
ああ
今頃私の血を吸った蚊はスヤスヤ眠りについているんだろうなぁ

いつか潰されることも知らずに・・・
うーんよく考えると蚊ってけなげですね。
でもお願い!枕元で羽根を鳴らすのだけは止めて頂戴!


本日は日吉にて初のテストってやつを受けてみたんですよ
したら、やはり約半年ぶりということもあり
まったくやり方を忘れているんですよ
これにはびっくらでした
SPIばかりやっていた身としては
論述は辛いものがありますね。

あ、
就活本ほしいひとー
age増す。


初めてSMAPのマイヤヒ見た。
あれは引くね


あ、今日は日吉でとやおさやかちゃん(あってる?)と初めてシャべったけどやっぱ可愛い・・・一女FOO!!あとゆうすけが一回だけ(!)私のブログを見てくれたらしいのでこれから何度も登場させて毎日見させてやる!!!!!!!!




べつにいっかー。









取りとめナシ子

  村山、チャラまきに会う

今日はひたすら書き物をし、
17時に日吉へと降り立つ。
たまりには人が多い。
みんな暇なんだな。
キムの髪型がおば(ry
芝居で今度映像を作るので、
色々教えてもらってきました。
うん、楽しそう。
でも機械弱い私に映像制作なんて可能だろうか。
不安で一杯ですが、やれるだけやってみようと思います。
卒コンでもお披露目できればいいなぁ

創像工房は凄いですよ。
二留とか普通なんです。
だから「留年したんだ俺~」とか言っても
「まぁ、そうだろうね」
としか言われないそうです。
なんかせっかく留年したのに悲しいですよね笑。
もっとワッショイしてほしいですよね。
放校ぐらいにならないと驚いてもらえないらしい。
だからチャーンや荒木さんも頑張ってください笑。


んでそのあとくりの木にぶっこむ
ふなっち本当におめでとう御座います
都庁とか凄くね??
黒ちゃんです♪の下で働けるかもしれないんだもんね。
凄いよ・・・
八丈島だったら遊びに行きますね。
「タコ取ったどー!!」
とかふなっちが言っていたらうける。

しかし酒がめっぽう弱い私は1時間くらいで帰る。
久々にSZに会った。おねえが定着していた。
そんなSZをまいこは
「ギャルと一体化していた」と表現。
褒めているんだかけなしているんだか笑。
面白いなぁ♪
まな茶の鼻息が見れなかったのが残念なことでした・・・


明日はバンアパらしい。
楽しみ。
USENのセミナーがあった新木場のなんとかかんとかだからなお楽しみ。
あのセミナーは糞だった。







  淀川長治

第二の淀川長治になりたいです。狭山です。

下の日記、さとまんも付け足そうと思ったのになんだか今更感満載でしたのでやめました、ごめんさとまん笑


本日はそうです。レディースデーだったのです。
また独りで観に行ったのです。
はまりそーだーこれー
本日は「マラソン」を観てきました。
韓国映画です。
韓国ってTVドラマはあんなに質が低いのに、
映画になった途端センス抜群になりますよね。なんでだろ。
日本ではそう変わらないのに。不思議。
ちなみに好きな韓流スターはクォン・サンウです。
「僕があなたの髪を洗いまスニダ」です。
「恋する神父」を観に行きたい人は村山までどうぞ。

で、「マラソン」ですが、そのタイトルの地味さとは裏腹に

地味でした。
が、これはヤバイヤバイ。涙が止まりませんでした。爽やかな感動。
主人公役がハンパなく上手いです。(パねー)かわいいし。
おすぎがCMやってるから怪しいなとは思っていたけど
こんなにいい映画だとは思いませんでした。
こういうストレートに泣かせに来る映画に弱いです。

しかし私の隣に座った人が
多分OLさんなんだけれども
夏だというのに革ジャンを着て
ちょっとした笑いどころがある度に
「うっふふ~可愛いvv」
「あら!持って走っちゃった!」
って独り言言ってて殴ってやろうかと思いました


あー来週は何を見よう。たまには誰かと一緒に観たいので来週どうですか?女性の皆さん


今日は本当に久々の日吉たまりに行きましたが
一女うっひゃーでれぇ可愛い!!ウハウハ
一男はなんだか濃いですね。
いい意味でねw

しかし途中で41、40、39だけになって笑った

三田ではサイゼ飲み、甘太郎で茶というなんともカオスなことが繰り広げられていたのですね。行きたかったー・・・


そしてテストブッチします。
すいませんまなてぃーサマ。





  ウディアレン

三田に何週間ぶりかに行きました。
田町駅の歩道にてジョージKAT-TUNに遭遇。
三田キャンパスの方なら知ってのとおりあそこまじ直射日光当たって熱い(コンクリートジャングルの代名詞)
だから相当テンション低かった気がする。スマソ・・・
そしたらなんと校門にて影山氏に未知との遭遇!!
テンションがんあがり。
しかし先日の飲みのときと全く同じ格好をしていったため多少の恥じらいは感じる。
中庭にてまな茶にノートをもらうもののもらった時点で「あー勉強するのめんどくさー」とかいう発言をしたため影山氏に怒られる。失礼発言多すぎだよなアタクシ。きをつけよう。まな茶がんばりましょう。
したらちゃえ律子クラ友の山田くんまなぶ荒木さんにも遭遇。
あっひゃー嬉

影山氏のテンションが低い中わざわざコピーにつき合わさせる。
あまりのテンションの低さに
「歴史の教科書に載りたい」という話になる。


たしかに。


織田信長ほど有名にならなくてもいいけれど、
徳川光圀くらいは有名になってもいい。
いや、光圀は結構有名人だ。
うーん。
日本史用語集で頻度①くらいの人間にはなりたいと思う。
例・・・坪井榮など



そんなこんなでサヨーナラして渋谷へ。


まき嬢とお茶しまんすたー♪
うっひょー。
テンションはショート寸前。
恋文食堂とか行っちゃって完全にデートでした。
多少のホラーはありつつTSUTAYAにて映画物色(ヲタじゃないって!)。うーん見たい映画がありすぎやん。

いやー、後輩ってほんとうにいいものですねー、それではまた来週オアイシマショウ 

  コスメの魔法

終わっちゃいました。
30分ドラマにしては豪華な俳優陣が出ていたので、楽しく拝見させていただいていたのに。
小野真弓は明らかに前回の「コスメの魔法」の時のほうが垢抜けていた気がします。田舎っぽくなった。
万田久子綺麗だよなーピーターも。
でもピーターって名前、どう考えても俳優じゃなくてお笑い芸人だよ。


んで昨日は飲みに行ってきました。渉外飲み以来の。
最初の面子がアラタ・なおき(41)・村山で結構うけました。
最初の最初なんかアラタと二人だったし。待ち合わせとかしちゃったし笑。
しかしアラタは絶対社交性出てきましたよね、って私が言うのもなんでした、すいません。ぺこり

あとからカゲ、りっちゃん参戦。
かげも書いてたけれど、なおき、りっちゃんはいい後輩ですね。
てゆうか後輩とは思えないです。りっちゃんとかどう考えても私より上です。
私がかげに枝豆を飛ばして喜んでいるときに彼女は鏡月を皆についでくれたり、私が店員を呼ぶのにためらい、それを指摘してきたかげにそこまで落ちぶれていないと言わんばかりにメニューで殴っているときに彼女はしっかりと店員の元まで行き鏡月のお代わりを頼んでくれていたり。
というか今考えるとかげには申し訳ないことをしました。ごめんなさい。かげの饒舌っぷりは本当にリスペクトに値します。
アラタは呑むと本当に面白くなります。突込みが相当激しくなるよね。
なおき、私ちゃんとデスメタル聴くからバンド誘って。

あとからチャーン・キム・遼(珍しい!)・山下・マイコ(42)が参戦。するもあんま喋れず私は終電にひより帰宅。
金川のネクタイみたいのはフリです、完全に。
マイコと交わしたメールは本当に面白いので見たい人今度見せます。
私は山下とマイコカップル、凄いお似合いだと思います。それだけ。


・土曜日見た映画・・・トゥーブラザーズ
すんごすんごすんごすんご可愛かったどすえー。
でもうちの犬の方が可愛いです。
特に他の感想はないです。

・金曜日見た映画・・・ビッグ・フィッシュ
いい映画だとは聞いていたけれど本当にいい映画でした。
でもそんなことより、ユアン・マクレガーの男の下がりっぷりには愕然とします。トレインスポッティングの時はあんなに格好良かったのに。
ひどい。
まぁ、でもいい映画でした。ファンタジーでした。

明日はまき嬢とお茶だ!!!!ひゃっほい


  勝つのは簡単だ、問題はその先に何を見るか、だ

フライ・ダディ・フライを見てきました@渋谷
ポツネンと独りで見てきました。
割と面白かったです。
堤真一はもっとポッチャリ系かと思っていたけれど意外に細かったです。可愛かったです。
岡田准一君はあの「俺かっこいいからなんでもできちゃうのよね、困っちゃう」的なノリが気に食わなくて最近好きではありません
そう言えば「さいきん」という言葉を変換するとどうしても最初に「細菌」が出てくるのですがそれは夏だからでしょうか?
普通にいい映画でした。
名言続出(まなぶ程ではない)。
熱くなりたい人にはお勧めです
あと自分に自信が無い人にも

独りで映画を見るのは良いものです。
自由に泣いたり笑ったり出来ます。
これからも水曜日には毎週観に行きたいものです。
東映系の映画は面白いのに宣伝がしょぼいのであまりヒットしないような気がします。
もう少しターゲットに合った宣伝方法をすべきです。
キネマ旬報の表紙になったって誰も観る気になりません。
私が東映入って変えちゃるけんの!
なんて意気込んでみるけれど結局いつものとおり一方通行なんでしょう。



ゼミを辞めるかどうか迷い中です。
憲法に魅力を感じられなかったからです。
けれど学生らしいことを何一つしなかった私にとって
ゼミだけが学生らしさを繋ぎ止めていてくれる気もします。
だからって面白くも無い学問に関する文献を読み
付け焼刃の知識で武装して
面白くないプレゼンを見せても
先生も私もそして同期も後輩も
何も得られない気もしてきました。
でも「学問っぽい」ことをしてみたい気もします。
どうも!袋小路です。


サマソニ2日目に行きたかったです
フェスでソールドアウト(ウエカピポ)とか在り得ないです
ロッキンはサザン出るから仕方ないけど
まさかサマソニがソールドアウト(ウエカピポ)だとは。
ショックです

  たぶんこのまま素敵な日々がずっと続くんだろう

希望的観測。


本日、アクアリウムに馳せ参ず。IN品川プリンスホテル。
水族館自体は、まぁ普通の水族館となにひとつ変わらない。
ただ、かなり適当な水族館であった。
ショーなのにイルカ達の息が全く合っていなくて、
失敗しまくるわ練習されるわで。
終始笑えたのでよしとしよう。

アシカとペンギンとイルカをいっぺんに飼いたいです。
死んでしまうほど可愛かった。特にアシカは私の愛犬がお風呂に入っているときの姿にそっくりで。可愛すぎて本当に涙が出てびっくり。

どうしてもメリーゴーランドに乗りたくて、
あいぼん・べる・おかやん・ゆうすけを引き連れて乗る。
ゆうすけは凄い素直な後輩ですなー。なんかこっちが苛めているみたいだったけどとてもいい子だと思いましたぜ。てか40代の中にひとりってかなり凄いよ。つまりは私が37代の中にポツネンといるようなものでしょう??そんなの想像できへん・・・と思ったら。
3年前の11月3日・・・。レッチリin幕張メッセ。37代に囲まれて独りいたことがあった。相模さんに、「やめさせてやろうか?」と脅され本気で怖かったあの日々を、僕らは忘れない。
あんな怖いこと、二度と出来ないと思った。
から、ゆうすけは本当に凄いと思った。

「貝ぼん」誕生。貝の中からお姫さま。
SZ、かっちゃん、ハマダ、新は私たちがまるで本物の娘であるかのように
写真をパチリパチリ。
でも、あんまちゃんと撮れてなかった・・・。




そんなこんなであとからちゃえも参戦。
アナタあんな時間(20時半くらい?)までゼミやってるのね・・・マジ学生の鑑だ。偉すぎる。そんな私はゼミをやめようかどうか悩んでいる。あんま話せなくてザソネソ。

品川の夜は綺麗だった。

今日面白かったこと
●おかやんに新のストローハットをかぶせようと必死だったこと
●おいおめぇふざけんじゃねぇぞ(おかやん語録、家に帰ったら同じ台詞を姉に言われ、あぁおかやんのこと馬鹿にできないなあと思った)
●おい人の帽子だぞ(新マジギレ5秒前)
●「暇なんだね」という言葉に対して「暇っす!」(ゆうすけ)
●貝ぼん
●気ままな自販機カフェ@品川
●ハマダ素で噛む
等等等。

面白いことは尽きないものですね。
次のイベント、マーダー????


ナインソウルズという映画が面白いです。
青い春の監督が撮った映画なんだが
まぁ撮り方とか終わり方とかほとんど一緒なんだけど
板尾がすんげー恰好いいんですよ!!べる早くみなよ~。
板尾って昔、逮捕されなかったっけ??16歳の人と付き合ったとかで。情報キボンヌ
それはシャ乱Qのしゅうだったか
マッコイのしゅうとはえらい違いです。
マッコイのしゅうは素敵ですもの



  市民ケーン

って言葉が頭から離れないよ、ドラゴン桜。

半年前は
「武士は死ぬことと見つけたり」
という言葉が離れなかった。


おやすみなさい。

  願掛け終了

自分せつねーw

ミュージカルバトンはやってんなー。自分は流行にはノラネー!とか思ってたが可愛い後輩に指名されちゃぁだまっちゃいられねー。

・パソコンに入っとる容量ってか
知ラソ。

・今聴いてる音楽
Child's View/竹村延和


・最後に買ったCD
オールアバウトジェーン/マルーン5

・よく聴いてる曲5曲

①瞬間/Polaris

とにかくかっこいい。3ピースバンドだとは思えません。ダブだけどエモっぽくもある。この曲はエモに近いかな??フィッシュマンズの後継者だけど、私はPolarisのほうがメロディアスで好きです。よく独りでライブ行って泣いてます。ドラムが坂田学です。ニアミス。鬼上手いです。

②イルボン2000/電気グルーヴ

電気グルーヴのライブ版。臨場感ありすぎっす。昔鹿野さんが「ピエール瀧は日本のエルビスプレスリーだ」と言っていましたがそのとおりっていうか私の中ではプレスリーを越えています。音楽の中には何一つピエールの声は入っていないのに、「あ、そこにいる!」っていうのがわかる、すげー存在感です。特に「虹」、「富士山」とか最高です。余談ですが電気グルーヴ好きな人は砂原良徳を是非聞いてください。彼も良く聴いていますが背中で語るテクノです。そしてますます余談ですが、ピエール瀧のビデオ、「体操30歳」は本当に馬鹿馬鹿しくて笑えます。ごっつええ感じとか好きな人は好きな感じだと思います。

③RED CURB/rei harakami

エレクトロニカ好きにはたまらんばい。最近だとくるりのワールズエンドのリミックスで有名ですね。凄いんだってこの人。凄いのよ。その昔百鬼夜行に岡屋さんと行きましたが、その時も出演なさっていました。ちっちぇー機械ひとつで織り成す伝統工芸品のような音楽の数々。突然ヘンゼルとグレーテルの世界に迷い込んでしまいそうな・・・ってもうどうでもいいやー!

④ハニー/THE ピーズ

ピーズ大好きや・・・

⑤ぜんぶ/空気公団

空気公団大好きや・・・


最後のほう無理やりだったかもしれないけどよく聴く曲といえば残酷な天使のテーゼもよく聴きます。最近だとロマンシングサガの曲もよく聴きます。やったことないのに。5曲ってむずいっす。


バトンわたすひと

もうみんな応えてるんじゃね??
だから四女。お願いします。



ぐっひょー声でないでないでないでないでない














  願掛け

私もしてみます。
だからちょっと休みます。


うっかりして甘いお茶なんて飲んだり
知らないのにピアノなんか聴いてみたり
大人じゃないよな 子供じゃないよな
なんだか知らないが 輝けるとき
誰かと 恋をしたら わかるようになったブルース

歌詞はうろ覚えだけど
すっげーすっげーいい曲だと思う。


オザケンキター!!

今更ながら小沢健二にはまってます。フリッパーズより好きかも。

7月最後にしたい日記ということで、(早ければ6日に書きますw)ちょこっとレビュー・・・

ロストイントランスレーション。
ソフィアコッポラが撮る人間は本当に美しいなぁ。
少女から大人へ変化する・・・みたいな表情を撮るのが凄く巧い。あと青春を無くしたオヤジの表情を撮るのも凄く巧い。
しかしあの東京の撮りかたは何さ???
終始ご立腹。
「郷に入れば郷に従え」という諺を知らないのかなコッポラさんよ!!


野田秀樹の1988年の芝居、「半神」はさすがだった。
若き日の佐戸井けん太とか出てます。
あの言葉遊びはどんな頭してたら出てくるのか・・・不思議です。
彼こそ本当の文学家??天才??
彼の演出自体は私はあまり好きではないです
眠くなります
難しすぎます
芝居ってなにか真っ直ぐ線があってその線は例えば月9みたいになにも考えないでも入ってくるわかりやすいストーリーで
それを逸脱することは簡単で
でも逸脱しすぎると単なる自己満足に終わってしまう
月9のようなストーリーもありつつ
逸脱感があるのが本当に面白い芝居らしいです(受け売りさ)
だからまぁあんま野田秀樹はアタクシのような安定主義パンピーにはわかりまへん。ちょっと変なものに興味を持ってしまうそこのあなたには良いかも


今思ったけど、映画ではあるが宮崎駿の作品ってそれがあるよね!!
一本筋が通ってるんだけど、なんとなく逸脱したかんじ。
「耳をすませば」とかまさにそんな感じ。
「ハウルの動く城」を私があまり好きになれなかったのは、あまりに逸脱していたからなのかなぁ。つうか私にクリエイティビティが無さ過ぎて面白みがわからなかっただけなのかなぁ。
あ、皆さん宮崎駿監督作品で一番好きな作品は何ですか?
私はSFとかアクション系より、ゆったりとした作品が好きです。
例えば「おもひでぽろぽろ」。(これ観てない人は早く観たほうがいいぜ~♪ベンジ)そして耳をすませば。たぬき合戦も嫌いではない。宮崎さんの描く、日本の風景が好きです。


けれどメッセージが強く現れているナウシカやラピュタ、もののけ姫なんかも好きです。
どれも女の子がかわいい。
宮崎駿って絵コンテ描き始めるときまず女の子の髪飾りとかから描き始めるらしい。ただのエロおやじですな。


また話がそれました。失敬失敬。

NANAの3、4巻は本当に切ないですね
なんかこの巻が切な過ぎて私にとってはタクミとか結構どうでもいいです
続き気になるけど


39度の熱に脅かされていました。
健康は大事ですよ皆さん・・・


では

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


