Rainy days and Mondays



  すごいすごい

私のののか(無敵のビーナス)のブログに書いてあった現役力士、普天王のブログ・・・。↓
http://ameblo.jp/futenou/

内容は別に普通なんですが、てゆうかよくわかんないんですが、
書いているのが力士だと思うと妙に笑えます。しかもサイバー藤田社長と対談!?稽古しなさいよ笑。


明日はついについに!配属面談・・・。とても緊張しますが、就活で本音を語れなかった私にとって本音を言うチャンス。さらバイバイ。

  ねつがでました

そんなときこそ、ブログ更新です。

今日バイト先に高校3年生の男の子が入ってきました。
彼に私はレジを教えていたのですが、
一言目二言目には「若いねぇ」
と言っていました。
なんだか少し切ないのですが。

高校生特有の
眉毛剃りすぎちゃったぜ的なノリとか
髪ツンツンにしちゃったぜ的なノリとか
ジーパンは太いぜ的なノリとか
原チャについて聞いてくれ!的なノリとか
リアルに「キビイ~」と言うあのノリとか

うん、納得です。KO負け。


私もつい最近まで大学1年生でした。
そのときから地元のJU○COで働いているのですが
当時は素足でコンバースで制服でも全然平気でした。
しかし今はストッキングが無いと生きていけず
今日はストッキングを履いていても「今日寒いよね!?私だけじゃないよね!」と叫んでいて高校生に軽く引かれました。(実際熱が出る直前だったわけですが)
今では氷川きよしのよさが分かるんです、本当です。
デビュー当時なんて、何故オバサマ方がはまるのか到底わかりっこないと考えていたのに・・・。


しかしあいぼんが書いていたように、老けるって悪くねぇなぁと思います。年輪ですよ、年輪。
いい具合に歳を取りたいものです。


あしたは有頂天ホテルを観に行ってきますが
寝ないようにしないと。


  こな~ゆき~はげ

今日日吉の並木道の途中で、自分のことを認めてくれて、とても正直で頭が良く、生涯尊敬し続けるであろう人に、久しぶりにバッタリ会いました。

全く、自分はのうのうと生きて何も考えず、平和や戦争など語れるほどの知識も持っておらず、勿論仕事に対する熱意も人並みで、全てが付け焼刃で、本当に打ち込めることなんて何も無いし、一生平々凡々と過ごすことが何よりの幸せだ(それは今も変わっていないけれど)と考えていた自分に、自分が自分として誇れるようなところ、自信を持っていいところを認めてくれた人で、でも特に仲がいいわけでもない感じの人です。

出会いというものは自分で行動しなくては得られないものです。
私はそのことを、大学3年生が終わりに近づいた頃、気づきました。
遅いとは分かっているけれど、そして行動したことで失ったものや数々の辛さもあったけれど、行動しないと始まらないことって本当にあるし、藍ちゃんも言ってたけど、経験値はあがらないと思います。


その行動力が最近自分の力から遠のいている気がします。
ただ終わりの瞬間を朝寝坊しながら待っている生活。


折角、様々な人に出会い、様々な人に変えられてきたのだから、
無駄にはしたくありません。
だから面倒くさがらず、できること全てをやってみようと思った
地球最後の日五秒前の午後。

  世の中の全てが下らん

と思うときがありますが、実際自分に降りかかることはくだらなくありません、自己中のMです。


しかし最近の自分は本当に下らんです。
昼に起きてボーっとして、バイトに行く毎日です。
今日はヒューザーの社長の証人喚問を観ていました。
あんな証人喚問こそくだらないですね。タオパイパイ。

堀江さんがんばれ。
べつにがんばらなくてもいいです。


心配ないから揚げ
君のお餅が
誰かに豆腐
あしたはきつねうどん
どんなにこんにゃくで
くじけそうめん
信じることを
決してやめんたいこ

ああくだらない。
しかし、気になるのが上記の7段落目。
「信じることを」の部分には、食べ物の名前がついていません。
他のフレーズにはこれみよがしについているのに。
作者の怠慢でしょうか。
それとも本当はあるのに、私が聞き落としているだけなのでしょうか。
そもそも今時の一年生などの若者は、この替え歌を知っているのでしょうか。
わからないことだらけなのですが、兎にも角にもくだらないことを書き連ねてしまいました。


OYASUMI TOKYO

  同窓との新しい出会い

我が調布学園の同窓会でした。
新宿のビル1フロアーを貸し切り、130人という大所帯での同窓会。
無駄に私が乾杯の音頭をとり、爆笑の渦へといざなった(言いすぎ)
細かいことは言いませんが皆大人びていて、美人さんになっていました。化粧という字に化けるという単語が隠れていることに納得。

シータクで自由が丘まで行き、高校のときの担任とスナックで飲んできました。ゆかりママみたいな人が出てきたよー・・・くわばらくわばら。
色々な深い話をさせてもらいました。宗教の話や戦争の話、反日デモの話・・・深すぎましたねw
色々話していたら、何も未来のことに不安が無くなって来ました。
君は君だよ by SMAP
まあ頑張ります。仕方ないものみつを

んで13日は新年会でしたね、39代と40代と41代が少しばかり。
その前にアルコホリックというイベントに行き、まるでB-GIRLばりに変な踊りを踊ってきたのでハイでした。音楽で踊るって楽しいな。
でも体力がありません。
そこで出会った柴田さんという創像のOB(25歳)が、2歳の子供(名前はりきまる)の名にちなみ、力丸サンシャインという劇団を立ち上げ、その主宰を奥さんと二人三脚でやっているということを聞き、
ああ未来ってどうとでもなるもんだと思いました。
子供がいるから。もういい大人なんだから。というのは言い訳にしか過ぎないのですね。もちろん、人に迷惑をかけないほどの常識は必要ですが、毎日の飯が食えて一日一笑していれば、なんとかなるものなのかも。柴田さんはとても仕合せそうでした。


新年会はいつもの如く4女と4男少数で絡んでしまいました笑。
まりごんが久々に酔っ払っていてとても微笑ましかったです。
個人的にはアラタのうさんくさい微笑みが大ヒットでした。あれ、皆見たことある?すっげぇ面白いよ。

あと、ニット帽かぶって入国審査で


「For Buisiness!!」
って叫んで出る。
ちょー楽しそうですねそんなの。




  最近

オークションにはまってますw


ちょっとここで、これから卒業までにかかるお金を計算してみようと思います。私事で申し訳。

四女旅行(実現すれば)四万+空港税など一万+諸費用15000→6万5千円

春合宿(0日目参加)0日目一万+4万+交通費3000円→5万3千円

卒コン費→3万くらい??

練習費→全部で3万くらいかなあ

飲み代→10回は呑むから3万


これだけでも20万8千円はかかっております。
ちまちま貯めた貯金が今9万円ありますから・・・
10万くらい借金すればなんとかなるということですかな。
しかしもはや親への借金が10万円ある我が身。




『明日は我が身』


なんとなく言いたくなった。

  動揺を隠せない。

うちの母がニュースを見ていると終始
「スペルマン病院って名前がかっこいいわね!」
って叫んでくる。どうしたらいいのかわからない。

  新年早々

高校の時の同窓会委員の集まりだったわけです
(私が決して積極的に同窓会委員など引き受ける筈も無く、無理矢理やらされるはめになっていたくだりだったのですが)
久々に友人宅へ行き、見つけたのが


『おしゃべりな時間割』





女性陣、特に『りぼん』派のアナタ、背筋がブルっとするほど懐かしくありませんか?

そうです、乙女の永遠のバイブル、姫ちゃんのリボンを描いた水沢めぐみ先生の作品です。

もう、読んでてなんかこう、胸が一杯になりました笑。

「時田くんと同じ委員会になりたいな・・・」
「時田のことなんて好きじゃないもん!!」
あ・・時田くん、今の聞いちゃった・・・??

「部活帰りに郵便受けを開けたら君からの手紙が届いていて、嬉しくて疲れなんてふっとんでしまった。」(時田の手紙から抜粋)







2巻だけだったけど、乙女すぎて本気で疲れました。
今日の一番の出来事はこれですわ。
男性陣も読んでみたらいかがでしょう?NANAより、面白いですよ笑


そんなことよりまだ初詣に行っていません。在り得ない。
明日こそおんたけ神社にいって参ってきます。おみくじもひきたい。大吉を。


去年の話になるのですが、冬オープリーがとても楽しかったことをここに記しておきたいと思い、書かせていただきます。
私はね、せっかくだから私たちの代から何かを残していきたいと考えてこのオープリーを開催したわけです(ほとんど加藤くんとかげが動いてくれましたが・・・すいません)
今年も続いていってくれるといいなぁ。
留年の危機の加藤君、天然ボケの北村R君に次回幹事を頼みます。
42代の方も、是非、続けてくれると嬉しいです。
今回は私と加藤くんばっか出てしまって(だって総会第一だしね笑)、
割とぐだぐだに終わってしまったけれど
1ヶ月前から計画して
ちゃんと総会もして
スタジオも入って
それで音練かなんかで一日貸しきってライブやれば
かなり良いライブになるんじゃないかって思うのです。
そのあとの飲みも楽しいし。
頭の片隅でもいいから、12月、冬オなんてあったなーって思い出して下さったら光栄です。




昔の少女漫画貸して下さい。


  ハゲタカウォーズ!

あけましたオメデトウございます。
今年も宜しくお願いいたします。
冬合宿いけなくて残念。
吉永さん御免なさい。

12月30日からじーちゃん家行ってきました。
兵庫県な為色々なところに遊びにいけました。

わたくしウルフルズ好きなんですが、
「大阪ストラッド」の歌詞通りに動いてみました。
梅田行きの切符買って紀伊国屋で待ちきっちゃいました。
微妙にウキウキしました笑。

2006年だなぁ
リクナビ2006にいまだに登録していますが。
もうそんなことも言ってられないのですね。
おでゃ


 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


