Rainy days and Mondays



  ライブと結婚式と合宿と私

合宿の詳細については、泣きそうになるから書きませんけれども、
面白かったのはまなぶの粉雪、かげの粉雪、かげの古畑任三郎弾き語り、そして真性Sの血が騒ぐ、金川泣かし放題の夜。

ライブでとてもよかったなと感じたのは、

一女のスピッツ、
toe、
アセイのじゃこぱす、
ヒサ子のまーずぼるた(TOPLESS)
麻雀ラルク、
そして、
自分たちのナンヴァガル、
自分たちのABBA、
自分たちの田園バンド、

で御座いました。今回はやってよかったと思えるバンドがたくさんあって個人的に満足です。つまりは自己満です。

ジャコぱすはトリップしました。


ここを見ているか分かりませんが、
北村遼君、車でよだれを2回も垂らして落ちてしまった私を御許しください。うしおくん、女の子のような格好をさせて車の真ん中に乗せてすみませんでした。


そして死んだように眠ったものの疲れが取れない中、
姉の結婚式という一生に一度あるかないか、もしや二度あるか、
という大イベントに出席してきたわけですが。

着物を着たんだが、本当に息が出来なくてびっくりした。
このまま着物を着たまま死ぬのか?とまで思った。
しかし着物とはいいもので、なんだか気持ちがシャンとします。
就活以外の時に着るスーツと一緒の気持ちかも。
とまあそんなことはどうでも良くて、結婚式は想像通り泣いてしまった。
特にいつも気持ちを裏に隠して平気なフリをするお父さんが、
ウエディングドレスを着た姉と共に入場してきた時涙ぐんでいるのを見たときは流石に止まらなかったです。
あと、三田祭でまなてぃとかなこがやってくれたキロロのベストフレンドを姉の友人が歌っていて、姉は泣いていて、それを見て私ももらい泣きした。三田祭の時も泣いたけどねw

二次会ではペテンにも手伝ってもらい、久々の音響の仕事をした!
音響機材が置いてあると血が騒ぐ!!ってそれほどでもありませんでした。
入場はABBAのダンシングクイーン、
退場は田園バンドでやったDO I LOVE YOUとJAMの風に吹かれて。
と今回合宿でやった曲ばかり流してしまった。ほんと自己満。
でも姉もその夫となった人物も喜んでくれ、相互満足。


しかしながら結婚式はなんだかとても照れるしお金を使うし周りにもお金を使わせてしまうので、自分ではやりたくないかなーとも思った。ドレスにそんな憧れは無いし。
ただマッコイズで早く誰か結婚すればいいのにとは思った。
久野っちとかどうよ?w
他人の結婚式に同窓会のように友人たちが集まる図ってなんだか素敵。
その日よ早くコイ。






  いつまで

他人の一挙一動に胸が苦しくなるような生活って続くんだろう・・・
とか思ったけど結局自分が楽しけりゃいいのだろうか。人間ってほんとに不思議ですねぇ。
世の中全部空間で成り立っているらしいのですが
空間ってやっぱりなんだかんだで人の心なんですかねぇ・・・
合宿前の浮かれた時期にこんなこと考えてみる。
別に社会人としてやっていけてもいけなくてもいいから、
優しい人間でいたいと思うのは、これもやっぱり偽善なのでしょうか。



今日は卒コン前のインタビューでした。
ふっつーに持ってくるはずだったテープレコーダー忘れていて、
皆でさくらやで対策を立てているとき、私は消えてなくなりたかった。
本当にすいません、微塵として覚えていませんでしたw

私は本当に人前で自分の意見を言えない人間だと思いました。
すぐあがるし、赤くなるし、どもるし、喋っている間にものを考えられなくてすぐとちるし。
いやんなっちゃうわ。

じーじょーが居てくれてかなり助かりました。
あとあらたが本当に面白くて独りで何度も笑ってしまいました。

終わったのちたまたまあべんぬとまりごんの顔を見れて元気が出ました。いや、個人的に、顔を見るだけで幸せになれます、まりあべは。


その後うしを&筒井の写真展。
筒井は待っててくれたらしいのだがある遅刻者の為に先に帰ってしまわれた。申し訳ござんせん・・・
うしをもいないしさ。寂


でも写真っていいものですね
顔や風景のなにげない写真、特にカラー写真が好きです。色味が強く出てるの。素人意見ですけどね。つい最近までインスタントカメラで撮った写真に自分の指とか写ってましたけどね。まぁ言うのは簡単ってことですね!



お・や・す・み

おやすみ!!!!(ごっつ参照)

  ジャ○コ退職

就活時期に1度辞めていたという事実はあるものの、高校3年生の3月から働いていたジャ○コ御嶽山駅前店を実質的に退職しました。
「実質的に」と言いますのは、契約期間は3月20日までなので、3月のシフトは出していないものの、従業員が足りていない御嶽山駅前店としては、召集される可能性がまだあるからです。
だから今日は「もしかしたら今日で最後になるかも」
「取り敢えずはお世話になりました」など、なんともはっきりしない挨拶ばかりを繰り返してかなりストレスでした笑。しかも最後かもしれないしそうでないかもしれないということで、レジ打ってるときも実感沸かないし、なんだかなあという感じです。
しかし最後だと思うと泣けてくるものですね。
親友と呼べる人は作れなかったけれど、本当に皆良い人でした。
最後までミスをおかしてしまう私でしたが。
本当に少し、寂しいです。

「出会いがあれば別れが来る」
という言葉が最近身に染みます。
出会いが素晴らしかった分に比例して、悲しみも大きくなってしまいます。矛盾なんだか正論なんだかわかりませんが・・・。


もうすぐ卒コンですね。
自分の時は実感わかないものです。

  ねむれないから

日記の更新をします。
雌株って、とても美味しいですよね。どうしてあんなに美味しいものが生まれてきたんだろう。神秘。
神秘と言えば、皆さんはブラックホールというものを信じますか?
太陽でさえも飲み込む、物体(?)。不思議ちゃん。
1905年らへんに外国で、隕石が落ちたような衝撃が走りました。衝撃度を表すと、地球2週分衝撃が走るほどの衝撃だったそうです。
しかし、隕石や核が落ちたという確認は取れておらず、跡も残っていないそうです。ブラックホールが、その地を飲み込んでしまったのではないかという説が、有力になっているそうです。
なんか面白いですよね、こういうの。
こういうお話を聞くと、人間は自然の前にはひれ伏すしかないのだなあという事実を再確認せざるを得なくなります。地震とかね。ああ地震なんて起こったらほんと怖い。

私は無宗教なんですが、阪神大震災のときは、少し宗教というものを信じそうになりました。このお話はデリケートな話なんですが。なんか、ちょっと信じそうでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は相当天邪鬼だということが昨日判明しました。
お洒落な曲を作っている人その人はダサくあってほしいのです。
例えば小西康陽のように。石野卓球のように。
最近capsuleがとても好きなのですが
作ってる人が凄くお洒落で
ファッション大好きな人で
ちょっと萎えました。
そんな自分にもちょっと萎えました。
なんだかんだで好きなんですが!!
というか
男性は
少しお洒落で
凄くダサくいてほしいという




非常にバカです。

  かなり浮かれてきました。

行って来ましたタイランド。
結論から言わしてもらえば4女は本気でうるさい。
2日目3日目はバスツアーだったのだが、かなりの旅行者に嫌われたに違いない。
それでもどうでもいいと思えるほど楽しかったのだよ。
むらさめ的楽しかった度トップ3は

3位 スーパーマーケット

2位 水上マーケット

1位 ニューハーフショー


綺麗だったトップ3は

3位 アユタヤの遺跡

2位 ニューハーフの聖子ちゃん

1位 シロッコでの63階からの眺め

でしょうか。
今回の旅行は今まで行った中で最も充実していた。
なによりも四女といるとこんなに楽しくて、楽で、本当に若くなれて、
眠る暇も惜しむほどに、皆といることに感動した。
特にすずきは眠る間もないくらいにハッスルしていたよね笑。
あー凄く楽しかった・・・ってこんな個人的なこと公共の場で言ってもどうでもいいよと思われそうだけども、皆に自慢したいのとうざがられそうと思われるという気持ちの狭間で揺れ動いています。自慢してもいいですか??



楽しかった!!!



帰ったあと
4女の夢を見ましてですね、
みんなそこにいるのに、どんどん消えていってしまい、
周りの景色も錆びれていってしまい
結果的に

金縛り。

なんてせつないんでしょう、皆に会いたいです。

しかも今回は2回も金縛りになりました。




私の金縛りは一般に言われている金縛りとちと違うような気がします。

私の金縛りは、明らかに「夢だ」とわかっているものです。
夢の中で金縛りになり、
何度も何度も辛い思いをして脱出して、現実に戻って
家族や友人のもとに逃げるのですが
それも全て夢で
結局家族や友人のもとに行けず
また動けなくなって・・・
の無限のループなのです。
毎回10回程からだが動かなくなりそれから脱出し・・・を繰り返し、
やっと本当の現実の世界へ戻ってこれるのです。
もう本当に辛いです。体が疲れます。寝た気がしません。
もうやだー。皆さんは金縛りとかなったことありますか?


皆に会いたいです。

  普段の私が

聞いたらプスーとか思いそうなんですが、「偽善者!」とか思いそうなんですが、今日は不思議とね、とても優しい気持ちになれたもんです。
ほんとに、「みんな好き!」とか思いました。キモイですね
でも、今日はマッコイズの総会で、本当に皆好きでした。いや、本当にキモイんだけども。ほんとにね。いや、キモイワ。本当に止めとこう。しかし、皆好きだ。心に一輪の花が咲いちまったもんです
しかし自分の一言に誰かが傷ついているかもしれないと思うと心が痛いです。戻っておいで。(加藤君に言っているのではない)
でもカエラには嫉妬します。しげさまに、しげさまに・・・!!プスー♪

今日塾館の前を歩いていて、「今日雪降りそうじゃね!?」ってジョージが叫んだ瞬間に、粉雪が降ってきて、すっげー嬉しかったです。


健康が、一番ですよ。










  楽しい楽しい、悲しい悲しい

最近本が好きなんですけども。
元来私は古典しか読んでこず、現代文学はグロいのしか読んでこなかったわけなのですが。最近は本当に色色なものを享受していきたいと思うわけです。
でも私が生きる最大80年のなかで、私が知りえることというのは世界や宇宙に存在する具体的なもの抽象的なものの何パーセントなのでしょう。それを考えると、知ったかぶりは意味の無いことに思う。
しかし知ったかぶりを止められないのが私の本性である様に思うと同時に人間の本性なのかなあなんて思ったりする。隠すのが上手いか下手かの問題だけな気がする。

ハウツー本とかも、読んでみたいです。何故なら私にはいらぬ他人の考えや思想ばかりが頭に入り自らの思想(って程でも無いけど)が蝕まれ、実際行動することと思うことはあべこべになるからです。だから純粋に、機械的に、知識だけを享受して、自分が考えうる事だけバカ正直に行動してしまいたいと思うのです・・・。
現実は夢ですね。


今日感動したこと
音楽を聴きながら本を読むなんて言語道断と思っていたけれど、意外と相乗効果があったこと





なんだかよくわからなくなってきたけど、
数々の伝説を生んだのか?生まなかったのか?わからないうしお家でミクシイ始めちゃったんですけど、どうしましょう。

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


