Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  呪われた石川台~部屋と請求書とわたし~

我 取得 有給休暇

簿記の勉強が意外にも楽しいことになっている!
と言うのは大好きな電卓の音を聞いていられるから。
カチャカチャ、タンッ
おお、すげえ!!答え出ちゃってるよ
やっぱり電卓がいいとやる気も起こるというものです。
ただ、工業簿記がめんどくさい 想像力ないんだもの。
しょうがないから今川焼をつくる工程を想像して乗り切ろうと思ったけど、いかんせん今川焼を作る工程がよくわからないからやめました。

フジロックのアーティストが発表されました~
ブンブン衛星サテライツも追加。
たのしみたのしみ。たぶんブンブンはみない。たブンブン
はしか現象では慶應の夏休みどうなってしまうのですか??

POW!
じゃ、勉強に戻ります。アデュ

※いつも中身のない中身で、こんなの読んでくれる人の時間を割いてごめんなさい。


スポンサーサイト

  ちょっとした世間話

母親の首を切った男子高校生が犯行後ネットカフェで見ていたのはビースティボーイズのDVDだったようですね。

テレビの力とは強大なもので今日おかーさんに
「ビースティのプロモーションビデオに首を切るシーンがあるんでしょ?怖いわね…」と言われましたが

はて。確かに首を切るシーンはございますが
なんかかわいいパジャマ姿でぴきーんといかにも人形ってかんじの首からトマトジュースみたいのがでているだけなのに
マスコミではマリリンマンソンのような扱いを受けているっぽくて若干いやな気持ちがします。
べつにミスチルのファンだって犯罪するかもしんないじゃんっって変な反抗をしたくなります。THE CLASH!!★★

http://www.youtube.com/watch?v=WcnTxcqcNEE

以上が世間話でした。浮世は怖いことが多いけど怖いニュースを見て自分が生きていることがどれだけ有難いことかっていうのを再認識できるとよいなぁってそういう話でした。

タカユキカトーのメンバーであるヒロヒサカトーさんのギターを弾く姿は今まで見た中でいちばん素敵でもちろんタカユキカトーのライブは泣けました。ないちまった。泣いてしまったよチクショー。ふつうにファンみたいなかんじでちょっと悔しいですがちょっと嬉しいです。
触発されてなんか色々とやってます。25までが勝負!!


  GWできづいたもの


焼き肉のおいしさ。
ノンアルコールでもはしゃげる自分。
撮ることへの勇気と情熱。
優しさと中学生のようなお付き合い。
40女をもはや愛していること。
或るおんなのこのさみしさ。
寂しさを分かるようになった自分。
気付かないことの罪。
痛みを知ることで、反対になんて声をかけていいかわからない自分。
あいぼんの強さ。
人に説明することの大切さ。
あとはまだの萌に対するセクハラは酷過ぎてつっこめない。

などなど抽象的なことはたくさんあれどGW中4日間ずっと飲み会でした、なんてまりごんが言うとチャライんだろうけど笑
しかしあれだね自分は声をかけられる友人が少ないね
で、なんでかってやっぱり喋ってて面白くないんじゃないかってことに気づいた。それにより上記の、「人に説明することの大切さ」に気づいたわけです。就職活動に失敗したときも思ったことを、今更ながら再確認してしまった。人にきちんと面白おかしく説明することが目下の目標です。LIKEあ かげやま。

明日から仕事復帰となるわけですが果たして新人は5月病に陥っているのだろうか
自分の去年の今頃から夏にかけての低迷度が半端なかったから
今年入社して、ちょっとでも自分のやりたいことを諦めた学生卒業1年目の方はどんな思いなのだろうと
少し気になってしまいますよ。
今となっては社会人としての楽しみ方も覚えて少なからず仕事もわかってきたけれど
去年はただただ学生としての楽しみ方とまだまだやりたいことをすべて奪われた気がしていました。こんなはずじゃなかったのにーってずっと考えてました。よわっちい。
でもどう考えても損保に合わない自分がまぁまあうまくやっているしやりたいことはプライベートでやっているし
こんな自分を見て少しでも励みになればと!!あなたの、あなたの!!
踏ん張れーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


なんで最後長淵みたいになってるんだろう

とにかくおやすみなさい


  エレファントマン

なんだかほんとうに興奮しているから書く。
山澤、上田、八尾、古藤、篠原
この5人と居ると興奮する。
会ってふっつーーーの、悪く言えば下ネタみたいな話しかしてなくても次の瞬間創造性が降ってきて自分の力になる。不思議な輩共よ。楽で刺激しあえるとかほんと最高だ。最高って言葉あまりすきじゃないな
グッジョブだ!愛おし過ぎる。
こういうのともだちって言うんかな。
そうだそうだ、前の日記に書いてる「心配する」とかそういう次元じゃなくてやっぱり一緒に居て楽で刺激し合える人がいるっつーことが重要なんだ。
もうわたしのことなんか考えなくてよいよ ただわたしになにかください
とかそういうことなんかな?
よくわからないですけどわかってくれる人いるかな
まあとにかく出会えて良かったということだ

こう考えると自分の周りには
出会ってよかったと思わせるひとがたくさん居る。
出会わなきゃよかったは誰ひとりとして居ない。
なんて幸せなんだ。愚か者め。
マッコイズにもどれだけ居ることか。いや、尊敬語を使おう。どれだけおらせられることか。使い方あっているでしょうか
そういう意味で、マッコイズにも入って良かったなぁーー
なんて今更卒業みたいなことを書いてしまっているわたし。照れ!!
夜明け前のテンションは、子供の時からおとなになるまで変わらず変なんだ。


いしいしんじの「ぶらんこ乗り」を
広島から品川までずーっと読んで
涙が出てしまった
「わたしたちはずっと手をにぎってることはできませんのね」


皆様にもぜひとも、読んでみてほしいので、読んでみてほしいです。恐ろしくて愛おしくて、おぉ、動物園いきたい。あと余談だけど中国にある「石景山遊園地」いきたい。


黄金週間つっても4日だけやん。
やるっきゃなし!!

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。