Rainy days and Mondays



  フジ→カンパニー→ライブハウス→フジ→アヒト→アメリ

フジロックのタイムテーブルが発表されたけど、
そこまでかぶっていなくて嬉しかったけど、
toeとMIKAがかぶっていた。
ニッポンジーンをとるべきか、ガイコクジーンをとるべきか、
ちょっとばかし迷っているけどどうせぐうたらしててステージが近いほうにいくんだろうとおもいます。プギャー!

昨日はじめて会社で泣いてしまった。@THEトイレット
そうだよそうだよあの主任のせいと周りの優しさのせいだよ。
ほんと人にはどこでお世話になるかわからないから、
「お世話になるから」という理由ではないけれど、
ちゃんと向き合っていきたいなあと思いました。最近妄想ばっかりで現実のこと見てなかったもん!いまだバタードックの夢から醒められていない。

そのあと友達に連れられ久々のちっちゃーいライブハウスにいったのだけれど
そのときボピープというバンドとお知り合いになりました。
ら、フジロック2日目に出るみたいだね。うひゃー、この機会にいかなければ。だれかついてきてくださーい!SPACE COWBOYとかぶってるけど

ニルヴァーナを尊敬するがメルトバナナとレミオロメンを混ぜたようなポップでラウドなとにかく素敵なおねえさんでした。アヒトの新しいバンドのギタリストかなんかが夫みたいでちょっと萌えっとしました。

ょだんだょ→「どういうバンドか」を紹介するとき「~meets~」って使うことがあるけれどあれはどうなんでしょうか
アメリmeetsエイフェックス・ツインみたいな。←これ誰でしたっけ
なんだかちょっと照れる気がします。
ょだんでしたょ。




  かどわかされて


今日の主任

私が仕事のことで相談をしているといきなり
「チクショー、○○(上司!)うるせぇなぁ、チッ(いつもの舌打ち)。仕事ねえんだから黙ってろよ…ブツブツ…」











うるさいのはあなただ。









徹子の部屋ばりに「今日の主任」をやってったら面白いんじゃないか、
でも面白いのは自分だけじゃないか。って思っています。
もういい加減慣れてしまいました。こんなときまたわたしはあの歌詞を思い出します。

「何か違ってても たえられなくはないし」

コンプライアンス違反で訴えたいけどそんな気力も勇気もないんだ。


  更新しすぎでご免あそばせ

手書きより書きやすく、そしてあとで読み返しやすいという点から、ブログもいいなあと思えるようになりました。
素直に自分の心を表現するというのも悪くないなあと思いました。

◎←このまるの内側に自我があるから、じぶんでもわからないことが多いけど
99.9パーセントは仮設だもんねひーちゃん。
見たい映画みつかった!「カッコーの巣の上で」。

おかやんに「友情にひびぐらいは入ったかもね」と悲しい言葉を頂いてまで笑、SUPER BUTTER DOGの復活ライブにいきました。もう適当な言葉をはかないようにきをつけます。珈琲倶楽部の幹部として!!

ワンマンじゃなくて、ハナレグミやマボロシ、レキシなども出ていました。よってバタ子さんの曲は6曲くらいしかやらなかったのですが、わたしは大好きなわりにそこまで曲を知らなかったので知らない曲も2曲くらいやっていたのですが、そのなかの「オーケー」という曲に泣いたということは内緒にしていたことです。
永積タカシの声は罪なのです。
GEINOUZINがたくさんきていて、安めぐみと握手してもらえました。よい人やった。
岡部さんありがとう。

ちなみに冨田ラボFeaturingハナレグミの「眠りの森」が気持ちわるく大好きすぎますがそれは特にライブとかではやってません。「ちなみに」のお話でした。

http://www.youtube.com/watch?v=GLTDPWmeiGc&mode=related&search=

最近は、好きなひとたちに囲まれ、好きな世界のものを見ることができているので、心が安定しているような気がします。
ただ、やはり平日の嫌いなひと(うちの主任)を見ると心が荒んでしまいます。このギャップはちょっとだけきついものがあります。明日も会わなきゃいけないのか…なるべく見ないようにしよう。
そうそう、でもね、「人は変えることはできないけど自分は変えることができる」っていうのが最近のテーマだったりするのです。まぁ、あのひとのために変わろうなんておもわないけど!!

サザンの季節。
「思い過ごしも恋のうち」ってね!!

ではでは明日から一週間みなさまがんばりましょう。

  のびのびスパゲッティー


金曜日はまたしてもうぜー主任に叱られまくりまして
でもなんに対して怒ってるのかまったくわからなくて
結局のところわたしの成長を思って怒ってるんじゃなくて
自分のプライドを傷つけられたことに対して怒ってるんだろうと思って
めんどくさいから平謝りしておきました。
あんな怒り方じゃ誰もプラスにならないだろって思います。
怒る内容がどう考えてもおかしい。「いやいやいやそこじゃないでしょ」って鼻で笑ってつきかえしたくなるあの阿呆主任。

仕事で合う合わないはあると思いますけれど
どう考えても人の道からずれた人ってどう対処したらいいんでしょうかね。
どうしてあいつのエゴに付き合わなきゃいけないんだ。ばーか!



はー、スッキリした。



ようでしてない。


金曜日は楽しいイベントがふたつあったのです。
まず聖蹟桜ヶ丘散策。
そう、「耳をすませば」のモデルになったあの場所です。
わたしは宮崎映画で耳をすませばがきっといちばん好きだから
終始興奮していました。ひゃあ
1時間半くらい坂道をのぼったりくだったりしていましたので疲れましたけれど
収穫アリ!な旅でした。旅をしませんか~。

その後知美ちゃんと太田有美っちとお茶のちTSUTAYA物色しました。
渋谷TSUTAYAのよくない点は、揃えが豊富すぎるところだなと。
なにか「これ」と決めて入らないと迷うに迷って結局なにも借りられないなんてこともシバシバシバシバ。
いま見たい映画ってなんやろ。わからんなぁ。

  BABY ONCE MORE

いいてんきだなー。
ほんとにいい天気。
夜の7時、薄暗くなった石川台の坂道をのぼる瞬間が、とてもとても好き。
なはずだけど、最近はそんな時間に帰れるはずもなく。
まっ黒けっけになった空の色も、ムシムシした風が爽やかな初夏です。

脳内映像をビデオに撮って投稿したら、カンヌかな。アカデミーかな。


いい気分。

モチベーションって言葉はやはりあまり好きではないけれど、
いまはそんな感じのものが沸々と煮えたぎっています。
煮えたぎって蒸発しませんように。

旗の台散策をしてみました。
そしたら意外に良いお店を見つけました。
生まれ持ったオタク度合いがいいねと言われました。
わたしは、オタクではありません、本当に。
オタクになりたい。人生捨ててもいいようなものが見つかればええね。
今年度の目標はオタクになること。
脳内映像をビデオに撮ること。
「さんま御殿」にいい加減投稿すること。(賞金5万5千円って!)

なんだか知らないけどみんなそれぞれの人生を生きていて忙しそう。
でも忙しい合間を縫って作るなにかは絶対に意味のあるものだよ。
だから忙しくすることは別に悪いことじゃないなって思って
仕事がんばろうかと思いました。
今日はずっと船を漕いでいましたけど。眠かった~~

ロッキンの抽選にはずれて、やさぐれていて、一般でとればいいかーと思っていたけどもうチャンスがないみたいで、ちょっと本気でやさぐれました。3日間で、15万人以上の応募があったんだってロックインジャパン。馬鹿にしてるよね15万人って。島国にそんな音楽人口がいるんだね。そりゃ絢香とか出ちゃいますもんね、しょうがないのか。
そういえばZAZENしばりのカラオケでなぜかBEGINの「島人ぬ宝」も歌いましたw それがしまんちゅぬたから!!!

  知らん俺は知らん、傍観者


この3日間くらいなにをしているかっていうと妄想ばっかりしています。

にわかファンで恐縮ですが、向井秀徳さんと本気で夏祭りにいきたいです。
もちろん、彼は黒い帯を締めて、黄土色の浴衣を着、頭のうしろにきつねのお面。
ソースせんべい争奪戦。
金魚すくいに苦戦する夫。(夫になってしまった。妄想だからいいか。)



すずきが取ってくれたZAZEN BOYSのチケット。
いままで、向井さんの音楽は大好きでしたが、見てくれとかはべつにふつうでした。でももう止められません、貴様に伝えたいおれのこの気持ちをとか言われたすぎます。どうしてあんなに格好良いのでしょう。都市伝説です。ててててて鉄!!

というわけで翌日、カラオケでZAZEN、もしくはゆら帝しばりをしたんですけども、その難しさにますます惚れました。キャー!
ゆらゆら帝国が意外にカラオケでいけるということが判明しましたよ。
とても叫びたい時などはおすすめです。
でも「だめだ、俺はもうだめだ」って言いすぎて本当にダメな感じになってしまいました。だめなやつです。

最近音楽やお芝居との距離が近いようで遠いようで。
タイムリミットはもうすぐきてしまうのに、わたしはまだまだ足踏みばかりしています。

それはそうと、向井秀徳さんと夏祭りにいきたい。

「ひでのりさん」って呼びたいです。

妄想は楽しいですね。

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


