Rainy days and Mondays



  冬の夜長withスーパーモンキーズ


片手には紅茶とそしてじゃがりこ、アルフォート。
ダブを聞きながら。大人じゃないよな子供じゃないよな。

先日わたくし年賀状を作りました。
ニノいいこと言ったよ「年賀状は、贈り物だと思う。」ってさ。
なんか書いてて、その人に対する贈り物っていうよりも、
その人のことをゆっくり思える、自分への贈り物だなぁって思いました。
他人のことをゆっくり考えられる機会なんて、卒業式くらいしかないもの。
だから新年のご挨拶ってとても大事だねと思うのです。
おせちやお雑煮は嫌いなんで、あんま正月は好きじゃないですけど!
で、ハマってしまって、昨日は夜中の2時まで年賀状書いてました。
今日何度も天に召されかけました。
会社のエレベーターでも眠る始末。
けど明日は仕事納めなんです。そのあとかもめ食堂を見るんだひゃっほい。



  2007振り返り

すいません2度目の投稿ですが
2007を振り返ろうの会

2007年はよく学びよく遊びよく忘れよくクリエイトしました。

ああいい一年だった。やべえなわたし。超楽しかったな。
1月は神戸にいった。
2月は芝居を頑張った。
3月は韓国にいった。
4月は新人の教育係になった。新人は物凄く可愛い。
5月はプロジェクトが始動した。
6月はバタ犬に感動した。
7月はフジロックでいろんな人に恋をした。ひーちゃんとマブダチになった。
8月9月は映画を撮りまくった。
10月はフリッパーズギターをやった。
11月は独り暮らしをした。
12月は記念日ができた。

。。。なんかあんま大きなことやってないな笑。
でも小さなことの積み重ねがかなり大きな勉強になったなあ人生に於いて。
日々勉強ですよね☆

うむ。もっともっと前進したいですよ。
胸張って自分は自分だと言える人になりたいです。
なりつつはあります(開き直りと言えばそれまでです)


あらまあ。
なんだか非常に熱い日記じゃありませんこと??
あらあら、お恥ずかしいわ。
でも書いちゃったから投稿するね。

今さっきべるちゃんとSZがかえりました・・・さびしい。
萩尾望都でも読もう。


  さゑぽんおめでとう!

今からクリスマスパーティするよ~@家

師走だね。
23日に自由が丘をうろちょろしたけど、
そこまでカップルだらけでもなかった。
個人消費が落ち込んでいるのかしら。
24日は女4人で飲んできた。
紙袋を持つ嬉しそうな男女が多い中、
わたしは加瀬亮の写真集を嬉しそうに持っていました。
見たい奴はうちにきときなチェキナー(いまGrateful Days聞いてるからこんなになっちゃう、いい曲!!)

クリスマスってやつはやっぱドキドキしますね。
イルミネーションがたまらないのもそうですが、
終わったら年が明けてしまう、その焦燥感みたいのもあります。
2008年はダウナーなテクノではなく、おざけんの「天使たちのシーン」みたいな始まりにしたいとおもいます。和やかに和やかに。

早くフジロックいきたいなー

わあまたとりとめがない。

  別れ

出会いの数だけ別れは増える。

わかってはいたのに。

いかないで。どうして去ってしまったの?
わたしがあのときあんなことをしなければ、
今は違っていたの?

今日、2年半付き合っていた恋人とお別れしました。






















さようなら、i-pod(2歳半)



いや、実際彼は本当に恋人だった、
ロッテがおくちの恋人なら、あんたは三半規管と心臓と全細胞の恋人だったよ。
いなくなってからというもの私は生ける屍さ。
つーか、i-pod touch高い!!!!ひーん
なんか自分の手で操作できるのって気持ち悪いし!!
しかも8Gと16Gしかなくて、16Gに至っては5万近い値段。
修理にだすにしても、3万はかかるそうな。
だったら新しいの買ったほうが良いというのはわかっているさ。


だが5万が今のわたしにとってどれだけ大事な存在か!!!

しかし、nanoを買うにしてもどうせ3万はかかりますしね、
とても迷うところです。
そこで、いらなくなったi-podを募集しています。
みなさん、どんどんご応募を☆

って言ったってどうせ応募なんてこないのはわかってる、わかってる。

あーあ、ほんとにさみしいなぁ
相棒がいなくなるのはさみしいよ。
せっかくPerfumeダウンロードしたのに。
でも、おかげで本をたくさん読む生活になりました。
2月にオランダ一人旅を強行するので、英語の勉強もしないといけません。
しかし、そんなときも彼が居てくれないと寂しかー。

touch買おう。

ipod-touch-metal-case.jpg




  そうだ、映画撮ろう!

ってなもんで簡単に撮れたらいいのにね~。
リンダリンダリンダ
超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよかったです。
胸キュンしすぎて大号泣しました。
ぜひぜひぜひぜひみんな見てみてみてみてみて!!!!!!
久々にブルーハーツが聞きたくなるわたし。
ぼくのみぎてを知りませんか~

ハチクロはわりと作品としては最悪でした・・・
音楽台詞すべてが残念な感じでした。
でも加瀬亮と堺雅人で2時間見れるのでその点ではとてもお奨めでした♪


映画っていいないいな~なんか知らないけど
明日会社でもぜんぜん寝れなくても
信じられないくらい元気が湧いてくるとはこれいかに!!


  目指せ毎日更新!!!

くるりアンドZAZEN

今日渋谷でべるちゃんとプラプラしてたら
凄く懐かしい人に会って、胸がキューーンとなった。
キューンついでに、
ハチミツとクローバー
リンダリンダリンダ
を借りてみたw
ほんとは菊次郎の夏も借りようとしたwww
なんてキュンキュンな冬なんだ!
今から加瀬亮の眼鏡姿が楽しみでしかたない。

ちなみにべるちゃんは、なんと、「東京タワー」を借りていたよ。
そんなにもこみちが好きなの??

花村曼月の「ゲルマニウムの夜」が超気持ち悪いっす。
芥川賞とかって凄いけど気持ち悪い物語が多い気がする。
でも映画版には大森南朋が!!!!み、見なくてはーーー!!!
という芸術の冬を過ごさしてもらいました。
明日から仕事か、たいぎー。
でも力丸に癒され、べるちゃんに癒され、懐かしい人に癒され、仕事上のもやもやはかなり解消されました。明日からもまた頑張りますぞ(オイタが過ぎますぞ風)


そういえばさ、誰も見てないかもしれないけど、アソダーの掲示板、そろそろやばいですよね笑。
AAが貼り付けてあった時代が懐かしいよ。

あと上の写真にキューンとした人と親しくなりたいっす。


  麦ふみクーチェ

漢字、ひらがな、カタカナの全部入ったタイトルって好きだ。

信じられないくらい可愛い小銭入れを買った。
ムーミンのしっぽが、しっぽが!!!!!

今日はダーツをひたすら投げまくる、忘投会という会にいってきます。ちゃれえ。
来週はうちで鍋をします。・・・ちゃれえ・・・
最近自分がちゃらい人なのではないかと悩んでいます。


でもその前に、聖蹟桜ヶ丘にいって、力丸(3歳)と遊んできました!!
家族って良い。ありえないくらい良い。
父親である柴田さん(26歳)は、最高にかっこいい。
子供を育てるなら、わたしは父親になりたいんじゃー
家族写真を撮ったので、今度アップします☆
家族の風景とは、素晴らしいもんだなあ


2007年のベストアルバムは、MIKAだなぁ~
NANA Staring MIKA NAKASHIMAじゃないよ。


  テャカユキキャトーLIV

でした。
開くどあのライブだったってことなんです@高円寺かと思いきや新高円寺…やられた・・・。
20分ほど歩いて到着しましたがライブはのびのびスパゲッティーでした。

相変わらず素敵なライブでした。
やはりヒロヒサカトーさんのギターを弾く姿は誰よりも素敵な気がする!
(突然だけれど「素敵」という言葉はほんとに素敵な言葉です。)
ということを本人に言ったら引かれました。わたしのことを探さないでくださいここにわたしはいませんという気持ちになりました。恥ずかし過ぎて顔がテカりました。(いつものこと)
でもあとでお話できてよかったです。
「LOVELOVELOVELOVE」をやってくれたのでうれしかったです。渋谷のりなあの曲。
早く次のライブが見たいなあ。もうしばらく無いのかしらね。

今日は自炊をしました。
これが意外にも楽しい★
はまってしまいそうです。
食事をしたあと、洗い物をして、台所がきれいになっていく様が好きです。

久々に吉本ばななを読んでしまいました笑
ちょう暗い気持ちになった!!「N・P」って長編小説です。あんま売れてないかな
でもすげー良かったです。
《景色がすべての心理を飲み込んでしまうときがある》
というような表現がとてもしっくりきました。そういうときありませんか
秋の始まり夕方、住宅街で、シチューの匂いがする時とか
夜の高速道路で「中央フリーウェイ」を聴いてるときとか
そういう感じになります。
逆らえない感情のやさしい起伏!!(小説家っぽい言葉を使ってみました照)

まあそんなこんなでめっちゃ快適だが電気代が怖い今日このごろです。


  おひさしぶり

完全に誰かの影響でミクシィも退会し、
独り暮らしを始め、テレビもない、ネットもつながらない、新聞も読めない、そんな生活をしてはや1週間がたちました。
で、やっと光がつながったので禁欲生活に終止符を打つべく書くよ~
情報が無いってすごいね。そして情報がなくてもやっていける日本ってすごい。


さやかさんの日記のあとに濱田のを見ると衝撃を受けます。




掃除がぜんぜんはかどらないし、意外にやることが多くてどうしようというかんじです。右往左往。
土日に掃除洗濯料理をするにしても、夜は何かしら予定が入っているので、明日でよいか~となってしまいますし、困ったものです。物干しざおもないし・・・・・
と言っている暇があったら買いにいってきます。

先日、当方高校生の時期から大好きであった、Daft Punkのライブに行ってまいりました。幕張メッセのちっちゃいホールでした。テレービージョーン。
幕張って遠すぎますよ。ディズニーランドより20分も先なんだよ。何度舞浜で降りたいと思ったことか。舞浜駅から見えるあの景色はずるいよね。行きたいけど絶対寒いんだろうなぁひえびえ。

そのとき一緒だった青年団で働いてる方にいろいろ話を聞いていたら、
なんとDaft Punkはフランスの文化庁(キルフィッチュ?)から助成金を受けているんですってね。それは外国をとりこめるものが、今は文化制作しかないからなんですって。
ルノーとニッサンもそうだけど、それは大したことがないし、としたら、今はフランスはDaft Punk様様だそうです。カルロスさんのほうが相当凄いと思いますけどね。
あんなロボット人間が国を助けてると思うと、なんだかせつないしかっこいいです。寛大な国ですね。
ブリュッセルに視察に行った時の話とか、とても為になりました。とにかく、一人旅は危険です。男性陣はよく後先考えずに一人旅してしまうけど、命は大切にした方が良いよ。私も割と後先考えず行動してしまうので、気をつけなければとおもいました。
ちなみにDaftPunkはほんとに来日してんだか。ってかんじです、素顔見せろ~。でも好きさ☆

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


