Rainy days and Mondays



  今日の睡眠 4時間半

最近マクロを組む練習をしてるんですけど、プログラミングとか挑戦してみるとどうも4時間半睡眠だと眠くなっちゃうんですよね。
そろそろ年度末を迎えることだし、安定した生活リズムを作りたいと思うんですがね・・・

今日のお供

oldboy_20080229004259.jpg


かげに「ぜったい見た方がいい」って言われててでも怖そうだから敬遠してたんですけど、
いやぁ、映像効果が非常に良かった。
ストーリー自体はそこまでおもしろくないんだけど、(てゆうか誰でも考えつきそう?)
あの映像と壁紙の感じとなによりも役者さんの気持ち悪い演技と付随する効果がとても素晴らしいと感じました。ほんと疲れたー・・・でも一見の価値はありです。かっこいい。
タランティーノ絶賛!っていう宣伝文句はどうかと思いますが

それと主人公のおっさんが、どう見てもハウンドドッグの大友康平に見えちゃって





あーでも物凄くハラハラしたし気持ち悪かった。
こういう映画おもしろいよなぁ☆

  10時間睡眠はおすすめできない

10時間睡眠はさすがにお勧めできません。
頭痛いし目が腫れるしいいことないっす。そう、今日は有給を取得してしまいました。
平日500円ランチをやっている近くのお寿司屋さん、鮨英(よくテレビにもでてるよ!)に行こうとしたのに、10時間も睡眠しちまったものだから、14時に間に合わず断念。かわりに近くのパン屋さん、リトルマーメイドのパンを買って近所をふらふらしながら家では紅茶をいれて洗濯をして映画鑑賞。
なにこのかっこいい休日!
と酔いしれていたらこんな時間になっちゃいまして。どうも時間の使い方が良くないですわたしは。
今からカラオケいってきますw

本日のお供

12nin.jpg


べるちゃんに勧められて見てみました。
舞台をやっていたとき、(わたしは大学3年かそこらだったような)見に行きたい!と思って9000円だったので諦めたおぼえがあります。

なんか凄く語彙貧なことが悔やまれるけど、とにかくまぁ。おもしろかった。
としか言いようがありませんです。
どうしてあんなに面白い脚本が書けるんだろう。
どういう頭の構造になっていて、そしてどういうふうに思いつくのだろう。
筋道は最初に作るのだろうか?それともアイデア勝負か?
教えてほしいよ三谷さん。

  やっぱり睡眠のすすめ

4時間睡眠で会社行ったら酷いことになりました。
前向き前向き。(とんこつとんこつ)

本日のお供は
まーぼーナスと野菜炒めと味噌汁!
我ながらおいしいよ。
みんな食べにきて!なんちてー

本当のお供

eternal.jpg


ずっと見たかったけど見てなかったシリーズ第一弾/∞

やー、よかった。ひつこいくらいによかった。
いや、本当に良かった。
人の記憶は曖昧であるということ、
忘れたいのに忘れそうになると忘れたくないと思ってしまう矛盾 等々
さまざまなことが描かれていたのにスタイリッシュでさすがミシェルごんどりさん。←「あっしがみしぇるごん鳥でやんす」って感じになっちゃった。
キルティンダンストかわいい。あのむくんでる感がたまりません。

しかし毎日会社行って毎日映画見るって言うのはかなり大変であることに気づいたよ。
ツタヤ半額セール終わったら見なくなっちゃいそう…。
2008年は100本見るって決めたのに(、、)

  1時間半睡眠のすすめ

頭はくらくらして眼も充血して足がくらくらするけれど、1時間半睡眠だと、なぜか日中に眠くはならないのです。
無駄に4時間とか寝てしまうと反対に物凄く日中が眠い。

ツタヤ半額!!
ひゃっほー!

今日のお供

家族ゲーム


前借りたけど見てなかったシリーズ第一弾/第一弾。

ちょーおもしろかったっす。

若き日の宮川一郎太がかわいい。
みんな役者やわあ。
松田優作と映画共演できたらうれしかっただろうなぁ

とにかくちょーおもしろかったっす。

語彙貧上等!!


  eeettteee!!!


今週もやってまいりました、
週・末!!!

最近夜早く寝ることを心がけているのですが、
今週は小春日和で、どうにもこうにも眠かったです。

そうそうこの間仕事で珍しい名字の方を見ました。

「右ノコ」
「生名目」

このお二方、なんて読むかわかりますか??













A「うのこ」
 「なばだめ」


結構衝撃でした。まさか日本に苗字に片仮名の入った方がおらせられるとは。
下のなばだめさんはなんかフランスぽいですよね。
「なばだばだ~」ってかんじ。



そんなことはさておき

今週のお供

riarizumu.jpg


だいすきな監督山下敦弘さんの「リアリズムの宿」。
すごい安っぽくって好きだった~。
長塚圭史はとてもかっこいいって思った
44代のまおに似ているよね。

そしてそしてもうひとつの今週のお供

zoobombs.jpg


はじめてズボンズを見てきました~@下北沢Basement Bar!
あんなちっちゃいところでズボンズとBeachsが見れるとは思わなくて結構感無量でした。
オールナイトイベントだったのですが私は無理だったのでのこのこと終電で帰りました。
駄目なあんちくしょう。
久々にふつうのライブでふつうに楽しく高校生の日々を思い出した。

ああいう、ちっちゃいとこで踊っているすてきなおねえさんは、
どうにもこうにもナチュラル美人が多すぎやしないか?
センターパーツ髪黒い長いナチュラル美人。
カヒミカリィさんみたいなかんじの
で、色々と妄想を膨らませてみた。彼女たちの思春期はいったいどんなものだったのか?
普通のOLさんとかってみんな可愛くて美人だけどあの方たちは別格。
だからきっと思春期にみんながオシャレとかに興味持ち始めたときも、
なんとなく自分にはそんなもの必要ないと分かっていて、
だからズボンズなどを聞き始め、彼らの思想を服や髪型に取り込み・・・・

ってとこでつまんないから妄想をやめてみました。

で、自分は本当にしょうもない思春期を送っていたと改めて思い返しました。

ジョーダンズと「のっちで~~~す!」を真似していたりした思春期でした。


  MISS MONDAY

奴は言う 見た目はだめでもハートがあれば
それだけでラッキー 生まれてきたかいがあったってもんさ


やー、なんかすべてを救ってくれる歌詞ですよね。

やっぱりブランキーが好きだ。。


プッカのバニラチョコ味がおいしい。


部屋が片付かない!!!!!!!!!!!!

CAT WAS DEAD!!!!!!!!!!!!

キャデラック!!!!!
パンティストッキング!!!!!!!!!!!
SUICIDE!!!!!!!!!!!!!!!!




今週のお供はこの人

yoki hito




このイメージはない・・・。宇宙人じゃないんだから
東ドイツの監視官のお話です。
冬の寒い夜は寒いヨーロッパの暗いお話でもどうですか。
ドイツ人の神経質な顔は結構好きです。
出来過ぎている感もあるけれど、いかにも感動できるところはとてもよかった。
てゆうか、ほんとにこんな時代あったんだ。
1984年の話。わたし生まれた年だ。わたしが生まれた年に、ドイツではこんなことがあったんだ。
やー。

  人が喜んでいる顔が

こんなに嬉しいことだとは!!

4年前くらいからだいぶお世話になっている山澤氏が、見事大学院に受かりました。
北大・・北大か。北海道ね。なんか想像つかんべなぁ。Blue Herbのイベントに毎月通うとか言ってたけど、なんかそのぐらいしかイメージないや北海道。
いったことないしさぁ、なんかででーーーんとでかそうだしさぁ。
あんなところで暮らしたら幸せそうだなあ~~ってイメージ。
しかもそのなかの「宇宙論」の研究室って・・・ますますイメージわかないなぁ。
宇宙論って、酔ったまなぶが語るものしか知らないものな。

というわけで、嬉しいんだけど、ちょっとおセンチなのよね。

自由が丘に行けばいつでも会えた人がいなくなるというのは、悲しいことです。
というわけでニート時代最後になるであろうカラオケにいってBlue Herbをうたったのでした。
未来は俺らの手の中・・

こういう、別れ的なことを体験するのは
2年前あいぼんや濱田がどっかいっちゃったとき
1か月前おじいちゃんが他界したとき
以来です。


ちょっと真面目なことを言うと、
わたしはもう少ししっかりしなきゃいけないなぁと 思うのです。
誰かと久しぶりに会った時に、胸を張って、私が今やっているのはこういうことです。
と言える人間は素敵です。
誰かと誰かを比較したり、アンニュイな目線で物事を見る自分に結構嫌悪を感じるんですよね。
次会う時までに、頼んだよ。自分。と言い聞かす。
まあ、でも割とうまくいってます。
ああこの文章力の無さ。




今週のお供はこちら

HIGHSCHOOLMUSICAL.jpg



あぁはまっていく自分が怖い↑。
ミュージカルとか、結構好きだったんだね自分!
特にライアンとシャーペイがかわいくて仕方ないです。
つっこみどころ満載です。すべてがつっこみどころ過ぎてどこをつっこんでいいのやらわからないDVDです。

来週は普通の映画を見たい…。
L~change the world~
ってマンガであるんですか?
わたしは松山ケンイチよりこっちの松ケンのほうがすきです。







マツケンサンバ


あ、元気出てきた…マツケン!!

  かっこいいひととかわいいひと

で、この世は溢れている!!


ドクの国、ベト・ナムには3月15日から出かけることにしました。
加藤くんに、「むらやまの誕生日会をするなら21日以降にしよう」と言いふらすように命令しました。ヨロ・シク。


話は戻って、Perfumeで言うなら、私は かしゆか>あーちゃん>のっち
の順で可愛いかなあと思いますが。
一般的に大学や同僚で居てかわいいなあと思うとしたらやっぱり
のっち>あーちゃん>かしゆか
かなあ。

うーん迷う!全員好きだな。

最近あまりにメールや着信がこないから、外でもマナーモードにするの忘れてしまって、
昨日会社で11時半に設定していたアラームが鳴った。Perfumeの着うただった。
しかもわたしはトイレに行っていて
爆音が1分くらいかかり続けていたらしい。穴掘って逃げたい。
I want to dig a hole and run away。








ラジオ英会話を再開しました。








・・・この日記ひまじん過ぎて自分で悲しいよ。
寝ろよ自分。
おやすみなさい

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


