Rainy days and Mondays



  サムライソウル

バス男



邦題「バス男」。

なんでこんなに時間がない時に限って、このような映画を借りてしまうのでしょうか。
もっと見るべき映画がたくさんあるはずなのに。
でも、こういう時こそ勢いで見た映画は面白い。
バス男っていう邦題はおかちめんこですが、それなりに面白かったです。
てゆうか、オタクがちょっとかっこいいところ見せるとほんとにかっこいいです。
これが G A P というやつなのか。

残念ながらアメリカのオタクはスタイルがいいので、中に入れたTシャツもロックバンドのボーカルみたいで
変な趣味にハマっていること以外はオタク要素が無いようにも思えました。
特に盛り上がりも盛り下がりもない映画でした。その意味では好きな部類です。

どっかで読みましたが、オタクは英語でGEEKといい、
昔はGEEKの意味は「世間知らず」だったらしいのですが、今現在は「頭がよいひと」的な意味合いになっているらしいです。
ジャパニメーションもITも、オタクが作ったことへの尊敬の念なのでしょうか。
オタクと一言で言ってもいろいろありますわなぁ。
個人的には、周りを気にしないでなにかに没頭するオタクは大好きです。

「オタク」って書き過ぎてよくわからなくなってきました・・・。


  音楽とはわたしのキングサイズのベッドである

LOVEFOXX.jpg


CSSのボーカルLOVEFOXXXちゃんにはまっています。
かわいすぎる。
長坂をポチャっとさせた感じってな気がする。
あーかわいい。
かしゆかより好きかも知れねえ…わたしは気の多い女だ。



天使にラブソングを2を毎日のように見ていて
ジョイフルジョイフルの踊りが完璧になりました。







近況報告でした。

  マークジェイコブスッ!!!!

ジェイコブスってすごい名前だよね
ジュラシックパークにでてきそう。
ジェイコブスさんの服が意外に手に届く値段設定でチクショーと思いました。
そして、こ、購入してしまいました!!!ブルジョワジー…
おしゃれピラミッド※で言うと、2番目くらいかな(※デトロイトメタルシティのヒエラルキー参照)

このGWは、4日間しか無かったのですが、充実していたような、そうでないような、
とにかく睡眠時間をとりすぎたことが後悔です。
早寝早起きを心がけていても、夜中になぜかアソダーの掲示板や濱田の撮った写真を見始めたり、(みんな若すぎ。楽し過ぎ。)
ハーハーハーズの曲にちょっと励まされたり。(M,N,B最高。亜聖は本当にパンクな声が出せて羨ましい。)岐阜からやってきた太鼓の達人は今頃なにをしているだろうか。

それと、40代の素晴らしさに改めて気づいたり。
普段会っている人って、あまり感謝を感じられないものですが、
やはり、久々に会うと安心するし、助けられたりするものです。
沖縄に、ほんとうにいけるとよいね
カラオケカーニバル、できるとよいね

もはやブログなんて廃れてしまった時代ですが、
こういうことを時々書いたりすることで、
見直したときに気づきになれば良いなぁなんて思います。
それが日記のよいところだと思うし。

っていまさらすぎるかなこんなの!

時がたつのは本当に早いものです。

宣伝です。

「THE CULTURES」 Third stage「P・A」

6.21(SAT)~6.22(SUN)
2PM/7PM

CHARGE:2000YEN
PLACE:YOKOHAMA ST SPOT


ごっつええ感じ、時計じかけのオレンジ、黒澤明、の中でもグロいやつが好きな人はぜひ足をお運びください。
村山まで、予約下さい。
バンバン自分がやってること言ってくことにしました。
そうしないとプレッシャーがかけられないような気がします。
イタいと言われても、しょうがないやないの!
だから、ぜひ、来て下さい!!!

更新されてないけどホームページ


やっぱりフジロックにしたよ~誰かいくひといませんか?

  鬼役の週

GWもなかばの今日、わたしは長坂、もえ、べるの3大美女と遊ぶ、
もしくは6月第二日曜日(川辺みきちゃんの結婚式!!!)の日にある、
簿記とかいう資格の試験のために奔走する。この2つの選択肢で頭を悩ましていた。

だがしかし旗の台に降臨してしまったのは、鬼役作りをしているはずの、上田航平と佃梓央であった・・・
結局昼の2時から終電を逃してしまうまで、会議という名の「生きるということ」についての談義を交わしてしまったのだった。
今あいつらはジョナサンに逃げ込んだ。わたしはパソコンの前に居る。

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい
やらなきゃいけないことが多いくせに割と暇がある。
これは非常に鬱になるパターンである。
こんな時にブログを更新していること自体がもうスイッチが入ってしまった証拠である。

そうそう、忙しいはずなのにポコっと暇ができてネットとかしちゃう。
これは本当に危険なことです。
現実逃避とはちと違う。ほんとに暇。
でも俯瞰してみると自分という人間は忙しい部類に入る気がしてしまう…
でも現時点では暇。
悪のループ。


自分は、腐っている!!!

鬼勉もしくは鬼遊びをしたほうがいいのに。
GW!!!!!!!!!!


映画の季節だし、見たい映画でも書いておきます。
備忘録として。

「生きる」
「どですかでん」
「アラビアのローレンス」
「アパートメント」
「恋空」
「ノーカントリー」

5番目の映画鑑賞、だれか一緒にしませんか。
かげ、おかやんあたりどうですか。
泣いちゃったらどうしようとか、ちょっと不安。




  GWはやっぱりちょっと五月病になっちゃう・・・

カリオストロ


おおおおおおおおお
すげえええええええ
ルパンすげええええ
かっこいいいいいいい

というような映画だったとさ

さいご、クラリスを抱きしめようとするルパンがすげえええええええかっこよかった
銭形もかっこよかった
次元も!!
ずるい。


金曜ロードショーついでにこれも見た

touch.jpg


期待しなかった割にはふつうに青春ドラマだった。
長澤まさみちゃんがちゃんと南ちゃんを演じられていた。(かわいい)
マンガはもっと可憐なかんじだけれど
ずっとずっと強い女性で、現代版タッチにふさわしいかんじ。
マンガだと淡々としているかっちゃんの死後が、映画っぽく、嫌らしくなく描かれていて、
ほんと、達也って凄いね。
犬童一心さん、なんと言われようといいぜ。

誕生日プレゼントにDVDをいただいた!

天使にラブソングを


嬉し死にしそう。

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


