Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  少年ヤング

エイプリル

「エイプリルの七面鳥」です。

超超インディーズ映画なのに、こんなにユーモラスでホロっとくる映画が撮れるなんて、
めっちゃ羨ましいなぁ。
最後のシーンのために、すべての出来事があります。
終わりではじまり。
はじまりの終わり。
人のためになにかすること。
一生懸命になること。
愛の力!!

などなど、元気づけられるスパイスがイパーイ☆
女の子に、素直に薦められる映画のようなきがします。
無駄に、お父さんと見たんですけど、ハリウッドのどっちゃんがっちゃんが大好きな父も、
「こうやって、映画は作られるんだなぁ」と言っていました。
そういえば、うちの父は部長と同い年。

**********************************************************************


ごめんなさい。恒例。フジロックの予定をこんなところで立てさせて下さい。
そう、自己満足パート2です。

一日目(7/25)

23時自由が丘出発。
テントをおっ立て、少し休む。

11:30~RYUKYUDISCO@白
そのままはらだいくこ
14:20~くるり@緑
フジロックでくるりをみるのがとても楽しみです。

15:15~SPOON@赤
18:40~mice parade@今期初のヘヴン!

ここらへんでお風呂でもいくか迷います。

21:30~マイブラまでふらふらしようか迷います。適当です。

こちらで本命のオールナイトフジ!!それまで体力温存。
DEXPISTOLSはプライドなく有名な曲をいつもかけてくれるから好き。でもライブなんだっけか。
2年ぶりの電気グルーヴ★→Kagami!!
その後赤に移動し必ずShing02をみてやるんだ!
5時ぐらいに就寝。

7/26(SAT)二日目

モンパチ見たい笑
けど早いからパス・・・

14時くらいまでゆっくり。おふろでも入りましょうかそうしましょうか!!
鈴木慶一とそかべけいいちを見る。
HARD-Fiと迷う。

15:40~待ってたよ、CRIBS!!★@白

17:30~ミーハー心でクロマニヨンズ@緑をちょっとみたいけど無理かも。
だって、
18:00~Janet Klein!!★★@オレンジ。これはちょっと本気で楽しみである。

白に移動して少しGOGOL BORELLOを見るのだ。たのしそー。

お風呂に入りましょうかそうしましょうか!

21時半~アンダーワールドまで。

2日目はゆっくり寝ようかな。


7/27(SUN)最終日!!

このころには私のおニューのトレッキングシューズも汚くなってるのかな。わくわく。

12:00~THE DEATH SET@赤
12:30~JASON MRAZ@緑
14:10~Mystery Jets@白
15:50~BEN FOLDS@緑
16:40~THE GO!TEAM@赤
なにこれここまで凄く詰め込みではないか(・・)やっぱり2日目はちゃんと寝よう。

18:50~THE BREEDERS@白
20:30~CSS@赤←この時間帯のRedはぎゅうぎゅうなので、もしかしたらゆらゆら帝国に癒されにいくかもしれません。でもCSS見たい。でもぎゅうぎゅうは嫌だ…。うーんどうしよう(><)
21:30~PRIMAL SCREAM☆ROCKSだけでもやっていただければ余は満足
23:40~やったー!ASIAN DUB FOUNDATION!!

それまでできればNEON NEON@赤を見たいですが・・・いかがなものか。

楽しみだけど、歩くのとか準備するのとか面倒になってきた・・・
今日は早く寝ましょう。そうしましょう。










スポンサーサイト

  追記

下の文は、完全に最近読んだ小説に影響されています。
mixiとかブログとか掲示板とかとにかく誰も彼もが見ることのできるネット上の自己開放にどのような意味があるのか、私にはいまいち理解ができなかったのですが、
たとえば日記書きたいんだったらノートに書けやーなどという意見がその典型ですが
最近ちょっとだけわかってきました。
まぁ、強いて言えば、誰かへのメッセージであり、それが特定の人であったとしても、
特定の誰かに素面で言うことのできない、よわっちい人間による、一種の謎かけなんじゃないかなーって思うのです。
そんな日の日記は、状況をなにも知らない方々にとっては、本当にウザイものなのですよね笑。
しかし多かれ少なかれ誰にだって陰と陽があるのですから仕方ないですよね。おっほん。

少し久々に鬱っっとしてしまいましたので書いてみました。
そして自分の語彙の少なさにこれまた愕然としてしまいました。
漢字を使えばいいというものでもないし、なんとか小奇麗に文章をまとめられる人になりたい。

今日、金川さんに「むらは馬鹿だ」と面と向かって言われました!!oh,no!!
そうだ、わたしは馬鹿なんだ、昔から。すべて自分の責任と思おう。

そうそう、弱冠という言葉を本日初めて知りました。
20歳に対しての、枕詞だというのですから、びっくりです。

  なにもかわっていないんじゃないかと思う。

他人に期待もしない。
そうすれば他人を憎むことはしなくなる。
理解するということは誤解をするということだ。

そういうことを学んでわたしは大人になったはずなのに、
どうだろう。まだなにかを求めているし、なんにもかわってなくて、
どうしても過去に戻りたいとか思ってしまうのです。
あのころが一番楽しかったなーとか
あのときわたしがもう少し理解してあげればなどと
平気で考えてしまう。思い出したら、じゃなくて、いつでも考えているような気がする。
今更戻れないんだろうなあとも思う。
だけど、世の中の理論や理屈、理性、理に適ったものすべてに抵抗しても、
切なくなったり、悲しくなったりするのだから、自分という人間は本当に卑下すべき人間だなあと思う。
頭のなかがぐちゃーっとなり、それは夏のせいなんじゃないかとも思う。
明日にはしっかりと地に足をつけることができそうで、できない気もする。
できたような気がして、結局はまた考えてしまうような気がする。
自分の気持に蓋をしてまで、そんなに、地に足をつけることがこの世の中では重要視されているのか。なんてしょーもないことを考えてしまう。
自分の気持ち知ってるのに動かない人間なんです。あーまた怖がってやんの。

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。