Rainy days and Mondays



  あの娘僕がロングシュート決めたら・・・

岡村靖幸ちゃんを聴いているけど、彼の曲は精魂たぎりすぎていて、疲れているときに聞くと違う意味で骨抜きにされるね。悪い意味で。でも楽しいときに聴いているとたまらなく楽しい!音楽に命をかけている感じがして、あんまり付き合いたくない人種ではあるが、付き合いたい人種でもある。って感じで不思議な音楽だー。最近80~90年代の邦楽をたくさん聞いているけど、ドキドキする・・・ほんとに胸がどきどきしてくる。これは酔っ払っているのか。あぁ、酔っ払った!ビール一缶でぶっ倒れました。なにこの酒の弱さ。引く

この土日はあんまりカオスなことにならない、静かな週末でした。
土曜日はパルコの広告とか作ってる人のありがたいお話を聞いていた。
彼は最近「拍子」というギターとドラムの2ピースバンドのVJとかをやっているらしく、大変興味深い話を聞けたが、曲はあまり好きではなかった。でもドラムの人が描いている油絵がどうしようもなくうまくて、うまいっていうかまるで映画でも見ているかのような感覚になるほどストーリー性があって、うまく言えないけど怖かった。渋谷LUSHでやってる「密林」というイベントのフライヤーはそのVJが作っていて、「密林」にはPINKGROUPというファンクで面白いバンドがいつも出てて、そのPINKGROUPは羅生門のマイスペ友達だった。って、インターネットで知りました。世界は狭い。VJさんの仕事場にも潜入した。渋谷の雑居ビルの1室にある彼の職場の下の階には、リップスライムのSUさんがやっている会社があった。「きゃぁ」という気分になった。SUさんに会いたいです・・・。カエラちゃんとは、まだ付き合ってるんですか?リップスライムの「黄昏サラウンド」の別Ver、「朝焼けサラウンド」は、冬の朝焼けを見ながら、熱い濃い~コーヒーを飲みながら、ひとりで聞いたらもう死んでもいいやとか思っちゃいそうで大好きです。今は夏ですが
と、日曜の夜になると少しおセンチになってしまう悪い癖なのです。すみません自重します。おやすみなさい!



  よっちゃんイカ

宣伝します。自分で宣伝文句を考えることが難しい時間なため、みんちょのミクシぃからの宣伝文を拝借。

ひらくどあ
茨城県はひたちなかのひたち海浜公園で行われる
ロッキンジャパンフェスに出れるよーっていうオーディションの1次選考通過しました!
で、2次選考は投票なんだ!
その投票をしてほしいんですね!
1、まず下のURLにとんで

http://ro69.jp/jack2009/index.html
2、選考結果をクリック
3、一次選考通過アーティスト一覧からひらくドアをクリック!(右の上のほうにある並べ替えでエントリー順にするとNo.11だからみつけやすいよ)
4、ピンクいろになっている"投票する"をクリック
5、ハンドルネームはなんでもいいです。投票してください!!

コメントも下さると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


おまえ、そんなんで生きていると言えるのか。呼吸するだけが生きることじゃないんだ!ふざけんな。
と、会う人会う人から言われているような気がして、とっても息苦しい。それでもお尻に火をつけてくれる人がたくさん存在するというのは本当にうれしいことであります。毎日心が忙しい(というとかっこいいが実際なにやってんだかなぁって感じです)
そんな損保系OLの花金は、夜中1時にラーメンを食べ、夜中の2時半に野菜ジュースをちゅるちゅるする夜です。

  くるっているのはそれ以外

この金土日はカオティックな週末であった。
最近週末がカオスなことになりすぎて、平日自分がどのように仕事をしているのかとか忘れてしまう。これはいいのか悪いのか。いいことです。
先ほどひらくドアの「窓の外」という混沌とした名曲のミックスをしにフォルテにいっておりましたがまさに、僕たち変じゃないよね、狂っているのはそれ以外。という気持ちになりました。でもやっぱり狂っているのは僕たちの方なのかも。って、電車の広告の「あるあるネタ」を見ながら、思っていたのでした。
広告の「あるあるネタ」、結構嫌いです。なんでだろ。やっぱり私は心が狭い。
はまちゃんが26歳を迎えました。26歳かぁ。激しく大人だね。超怖いわ。どうしよう。

  普通の日々

このGWは衝撃と緊張の連続だったのですが、普通の日々に戻ってしまいました。最近仕事がやりがいないくせに忙しく、ちょっとやさぐれ気味です。ついに禁煙であった私の部屋がヤニにまみれたのは言うまでもありません。みんな、遊びにきてよ。旗の台なんかに住むんじゃなかった。もっとJR沿線の繁華街近くに住めばよかった。というわけで、実家に帰るか繁華街探すかでなやんどります。



色々やらねばならないことはあれど、疲れてしまって椅子から動けません。
ゴールデンなウイークは、5月5日にライブを行い、アダルティな雰囲気のなか、みんちょがいてくれてよかったとかちょっと思ったり。4つも後輩なのに自分より大人な雰囲気をまとっている彼女はちょっとうらやましいね。落ち着いているのかな。私も見習わなければなりませんな。25にもなって浮足立っているからね。昔よりはかなり周りが見えるようになってきたけれど、親も大事にできない自分が、他人のこと大事にできるのかーとか思ったりね。またおんなじ失敗繰り返すんじゃないかとか。まぁ不安要素たっぷりの2009年であることは間違いないので、地に足つけて頑張っていきたいです。あと、うじうじ考える性分を治すために、今やりたい!と思ったことはやったほうがいいなぁって思った。明日の予定を考えて今日行動しないってことが結構あるので。そいつは無駄使いだ。
近況としては、8月2日のロキノン当選しました。で、ハッピーニュースで、なんとユニコーンも出るらしい。やばい。とつい若者言葉が出てしまうほどテンションあがる☆
ロキノンは2002年にべるちゃんたちと行った以来なのですごい楽しみ。で、またべるちゃんと参戦するんだけどねw


  鬱解消法

ひさしぶりに上田に会ったら筋肉質になっていてうけた。
鬱解消にはスポーツがいいらしい。あと、鬱になりそうだー!と思ったら片足立ちして神経をそこに集中させるといいらしい。上田にはいつも鬱解消法を教えてもらっていますが笑、昔サンバを聞くといいってこともききました。
とにかく楽しくなるわたしのお気に入りの一曲はこれです。画像が悪いのですが否が応にも楽しくなっちゃう。ああ素敵。





  訃報

わたしが下らないことで笑っている間に、忌野清志郎さんが亡くなってしまった。
うそでしょ?って思った。
なんか、胸がぎゅーっとしめつけられるような・・・
でも、わたしは生清志郎を見ることができた。1億3000万人のなかの、幸福な1人である。
天国でもロックしておくれ・・・なんちゃって・・・

  愛と駆け引きのはざまで

昨日、変な夢を見ました。
おかやんと、べると、あいぼんと、わたしの中学生時代仲がよかった友達と、大きなジュンク堂書店(国会図書館みたいに大きかった)で買い物をしていて、閲覧禁止の美術本とかまで売ってたりして、それはそれは楽しかったんだけど、帰る時になぜかくさなぎ剛が居て、くさなぎ剛は警察帰りだから頭を剃られていて、でも平和の象徴、ハトの形に綺麗に剃られている、それをわたしが写メールで撮って、「マスコミには売らないから!」って言ってる夢でした。

わたし、そんなにくさなぎ剛のことを心配してるんだろうか・・・


ひらくドアのテモさんに貸してもらったCurtis Mayfieldという人のアルバムがとてもファンキーでセクシーでたまらん。人に言われてうれしい言葉第1位に、「ファンキーだね」をランクアップさせようと思います。あぁでもなんだろなぁ。「かっこいい」も結構上位にあがるね。「かわいい」も嬉しいかもしれませんが反応に困るね。まぁ言われないけど。ファンキーだねも言われないなあ…
と、どうでもいいことを妄想している間に時間はどんどん過ぎ去ってしまうのでした。

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


