Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  卒コンコン本番

今アソダーにアップされているBBQの写真を見てホロリとしてしまった。西堀まだノーパンまき。

意外にも練習篇が長くなってしまったので簡潔にいきたい。

卒コン、最初のほうは映像のことでいっぱいいっぱいで、感動する暇も無かった。
だって映らなくなるんだもん。寒い中みんなを集めて折角いい素材が撮れて、2週間まるまる使って編集したのに。みんなこの日のためにやったことなのに。そんなこと!!!あぁやばい涙出てくる。

こんな心境でした。焦って焦って、演奏中も身が入らなかったといっても過言ではない。
迷惑をかけた人々にはここで改めて謝罪の言葉を述べたい。
申し訳ございませんでした・・・。
スクリーンからははみ出していたものの、ライブステーションの方の協力を借り、映像はなんとか発表することができた。汚いながらも。どうでしたかー?皆の笑い声が聞こえてきたときは、心底ホッとした・・・と同時に、やっぱりオープニングで使いたかったなと悔しさで一杯。というか、40代で創り上げるライブなのに、41代のとおるちゃんにまで迷惑をかけた自分が情けなくて涙が出た。
でも、まりごんと濱田。最後まで諦めないでくれて有難う。
そういえばマツケン、本番前に編集してエンディングは「オーレッ」て終わる筈だったのに、フェイドアウトにされて悔しかったな。


自分が出たバンド以外でちゃんと見れたのは、YUKIとスピッツくらいかなあ・・・不甲斐無い。本当はちゃんと全部見たかったのに。
でも両方涙が出たと言うことは、きっと全体的にいいライブだったんだね。
YUKIはねえ、あいぼんの顔見るだけで泣けてきました。だって、涙こらえながら歌ってるんだもの。最近のYUKIの曲は分からないけど、ハミングバードは今までで一番好きな曲だったのでなお泣けたし、知らない曲でも温かみがあって、どのコピーよりも良かったんじゃない?うん。隣にべるもいて、二人でしゃくりあげて泣きました。

スピッツは最前列で見ていた。
まりごんの歌には人を惹きつける力があるね。そして透明感。バラード歌わせたら天下一品なんじゃないかしら。だから卒コンでスピッツをやると聞いたときは、心底嬉しかった。まりごんの魅力ここにあり的な。
予感が的中して、大泣きしてしまったよ。もうぐちゃぐちゃですわ。
しかもさぁ隣でひさこも号泣してて、そうかと思ったら右隣ではかげとイッケイ氏がバカなことやって嬉しそうでさぁ。それを見て泣く私を見てかげが「もう~」とか言っちゃっててさ。ちきしょう、なけるじゃねえか。
「正夢」は正直もう聴ける気がしませんw
あの歌詞でさ「愛は必ず最後に勝つだろう そういうことにして~」みたいな歌詞あるじゃないっすか。あれ好き。凄い希望沸いてくる。思い出しただけで鳥肌たつ。

自分の演奏に関しては今までのどのライブよりグダグダだったんだけど、泣きポイントとしては、スーパーカーのラッキー歌っているときに某Y太の顔が見えた時。何故か泣けてしまった。悔しい。
桑田さんの「祭りのあと」をやっているときかげが私たちの方を向いて指差して「お前だけが死ぬほど好きさ」って歌った時。あれは不意打ちでずるい。前々から考えていたそうで、それもずるい。
サンボマスターで39代が前に来てくれて、ひとりひとりの顔が見えた時。アセイちゃんが凄い顔で、泣き顔でこっち見た時。
終わって山下がお疲れって言ってきた時。かなあ。

意外に泣かなかったんだよね。YUKIとスピッツは最初から泣くだろうなーと思って、よし、泣いてやろうくらいに思って泣いていた気がするから予想の範疇内だったんだが、他にももっと泣くと思っていた。映像のトラブルで泣かされたのにはむかついたけど、本当に楽しいライブだったから泣かなかったのかなー。
最後も、浪漫飛行終わって、まなぶが「俺我慢してたのにーー!」って泣き始めたときくらいしか泣かなかった。自分のときは実感ないって噂は本当かも、しれないぜ~♪

しかし先輩がたくさん来てくれた事にひよりながらも超感謝。あまりの演奏の出来の悪さにびっくりしたことでしょうが、何よりも先輩方が育ててくれた私たちの仲の良さを見せることが出来て嬉しかった。

哲学で語られる愛には形が無くて、そしてなにを愛と言うのか、という検証がずっとなされているけれど、
そんなこと知らない。あの空間には、明らかに愛が溢れていた。それだけは断言できるよ。

スポンサーサイト

   コメント

こんにちは

メッセージをどうぞhttp://happy-site.net/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/100-3bcfeb5f

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


