Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  言わなくてもいいことを言いたい

土日がなんだか長かった…気がしないでもない。

土曜日はちょっとあいぼんべる金川と会って(ほんとにちょっと、1時間くらい・・・)、我が弟、松居が脚演の芝居を見に行って、懐かしの藤家でヤマサワの送別会に顔を出し、その後友人がうちに泊りに来て、私はその間悶々とワード2007に立ち向かい、日曜日には今週のお供であるコイツを見に行きました↓

ダージリン急行


ダージリン急行。恵比寿ガーデンシネマでやっているやつです。
インドの列車を舞台に繰り広げられる3兄弟のロードムービーです。
ロードムービーとしては、わたしは年末見に行った「リトルミスサンシャイン」のほうが好きでしたが(主人公がおっさん3人だから妙にリアルだったのがいけなかったのかもしれない。)、色使いがとっても素敵でしたし(ダージリン急行の青と、弟がホテルできていたバスローブの黄色が見事にマッチ)、映像の見せ方もスローモーションを巧みに使っていて、そのシーンがやけに印象的に残ったという意味では、勉強させられるような映画でした。でも心には特に残らないかもなあ。2時間じゃおさまりきらないことたくさんあるもんね。特にこんな国を旅する映画では。

と、この間から自分の考えたことを表現する場にしようと思っているのですが、どうにもうまく言葉にできないです。うーん、駄目なわたしだ。

スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/169-cb615161

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


