Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  4月最終日

僕がこうして君を想うときに 街中が季節に包まれて
僕の手も温かくなっている


こういう感じの日でした。

春の日差しを通り越して、夏日でしたね。

あー、気持ちよかった!!


しかし、愛する企業様からは見放されたようです。


確かに、自分には自分を表現する能力が足りていなかった。

無念。

下手なプライドは捨てて、40代最後になっても良いから、
自分らしい企業を探していきたいと思います。

素敵なゲンカツギをすることができたから、なんとか頑張れそうです。早くみんなと思い切り遊びたいですけどね。
色々やらなければならないこともあるし・・・。

うーん、やはり時間が足りないな・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




「自己嫌悪」ってなんなんでしょう。

皆さん、どういうときに自己嫌悪に陥りますか??

自分のやることが裏目に出てしまったとき
自分に能力が無いと知ったとき


色々あるとは思いますが


私は、自分の器の小ささで人のことを嫌いになってしまったり
いらぬ心配をしてしまうとき
自己嫌悪を感じます。

世界で一番嫌だ、自己嫌悪・・・。


あと、後悔してる自分に気づいたときとか。


今日は自己嫌悪について色々考えたし

自己嫌悪に陥った日でもありました。

せっかくの天気だったのにねぇ・・・勿体無い・・・


海あっしも行きたかったっす!

スポンサーサイト

   コメント

私は

自分のしょぼさを知ったときに一番自己嫌悪かなぁ。しかも良くなる。

しかしいつもいつの間にかなくなっているのです。

そういう時はおいしいものを食べましょう!

一日一回自己嫌悪

ムラにもしょっちゅう言っているだろうけどw、一日に一回以上は自己嫌悪に陥るよ。

器の小ささで自己嫌悪に陥る気持ちも分かる気がする・・・

わたしはおいしいもの食べたところで解決したりはしません。

お題とは違いますが。。

私は最近なぜか夜寝る前にふと「むらさんに会いたい」って思います。すごく。たぶん新歓コンパの日遅れてきたむらさんが遠くのほうから「かなこー!」って駆け寄って飛び付いてくれたときから恋に落ちたのでしょうか。。wでも、なんか、すごいうれしかったのです(o^o^o)
自己嫌悪なんて私しょっちゅうですよ。たまに泣き叫んだりしてます。人生自己嫌悪なしに器用に生きてる人なんているんでしょうかね?私は無理です。後悔しないようにも無理かも。後悔してもそのことを数年後にあれがあって良かったと意味のある後悔にしたいですな☆と長くてすいませんm(__)m

有難う御座います。

あいぼん>しょぼさを知ってしまったときねぇ。うん、あるね、ある。それはきっと自分のしょぼさによって他人を嫌いになってしまったりっていうのもあるのかな。なんだかんだで心の中で他人と比べたり、しているのかもしれない。しゅーかつ始めてから自己嫌悪も多くなったわ。でもいつかそれが実を結ぶのでしょうか。

SZ>おいしいもの食べたところで消えないよな笑。いや、チョコで元気になれるのはアイボンのいいところだよ笑。
今後悔した。自己嫌悪などという終わりの無い主観を日記にすべきではなかったと。
でも、まあ、たまに私の相談ものっちゃってください。一日一回以上は多いな・・・。そんなときは馬鹿なアクション映画とか見るとふっきれたりする・・・時もある。

かなこ>あらぁ。
すげぇぇぇ
嬉しいじゃないか・・・


ドキドキ
有難う。いや、あのときはなぜだか本当に嬉しかったんだよ笑。「なぜか」ね笑。

この前影山くんと、「O型の後悔の仕方」について話してたんだけど、O型は妄想型後悔といって、うまくいった自分を妄想しながら、実際の体を思い出して凹み、後悔するといった形をとるみたい。

どーでも良いですね笑。

確かに、自己嫌悪なしに生きてる人間はいないかもね。よっぽど自分に自信を持っていないと。
ホリエモンは自己嫌悪に陥ったことあるのかなー。想定範囲内とか言いつつ家で後悔したりしてるのかしら。

全部想定範囲内

むらやまさんにホリエモン呼ばわりされた影山です。髪切ってから良く似てるって言われるのですよ。ソ○トバンクの人事に言ったら爆笑された。
O型妄想自己嫌悪は一番酷いね。妄想がかなり良い方向に進むだけに、その現実の落差が激しいためだと思われ。
こないもだシャドーボクシングとかしまくて自分に酔いまくって「シュッ、シュッ、ハッ!」とかやってて、それを友達がムービーで撮ってて、それを後で見て、かなり凹みました。

腹出杉。
自己嫌悪はそういうときです。

ぼく、痩せる。

当然私もO型です。

O型の妄想後悔自己嫌悪は本当に怖いですね。

一度後悔してしまうと、「あーこうすりゃ良かったかもなー」って思って、その時に戻ってそれをやり直してる仮想世界の自分と、そうじゃない現実の自分との差が一生埋まることがないという事実にへこむのであります。
そしてより一層後悔を深めるのあります。

どつぼにはまるとはこのことだ。


飲もうぜ!

おお!

コメント増えた、嬉。

かげやまさん>いつもコメント有難う御座います。ほんっとこのO型妄想的自己嫌悪イヤなんだよなぁ。すっげーー凹むの、あとで。

シャドーボクシングで自分に酔うっつーのは
確かにあとで後悔するかもしれません 藁

ちゃえ>なにげに初コメント有難う!
最近私妄想型後悔多いんだよね・・・。特に就活中ということもあってか、失敗した面接でうまくいったバージョンをひとり思い浮かべて最終的に内定~!とかまで妄想膨らんでて、んでそんな馬鹿な自分に凹むのだよ笑。

それはともかく、前から言ってるとおり私は3ジョとたくさん遊びたいわけ!夢にもたくさん出てくるし。ほんと呑んでください、こんな下戸でよければ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/17-03b9a98e

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


