Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  サムライソウル

バス男



邦題「バス男」。

なんでこんなに時間がない時に限って、このような映画を借りてしまうのでしょうか。
もっと見るべき映画がたくさんあるはずなのに。
でも、こういう時こそ勢いで見た映画は面白い。
バス男っていう邦題はおかちめんこですが、それなりに面白かったです。
てゆうか、オタクがちょっとかっこいいところ見せるとほんとにかっこいいです。
これが G A P というやつなのか。

残念ながらアメリカのオタクはスタイルがいいので、中に入れたTシャツもロックバンドのボーカルみたいで
変な趣味にハマっていること以外はオタク要素が無いようにも思えました。
特に盛り上がりも盛り下がりもない映画でした。その意味では好きな部類です。

どっかで読みましたが、オタクは英語でGEEKといい、
昔はGEEKの意味は「世間知らず」だったらしいのですが、今現在は「頭がよいひと」的な意味合いになっているらしいです。
ジャパニメーションもITも、オタクが作ったことへの尊敬の念なのでしょうか。
オタクと一言で言ってもいろいろありますわなぁ。
個人的には、周りを気にしないでなにかに没頭するオタクは大好きです。

「オタク」って書き過ぎてよくわからなくなってきました・・・。

スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/182-bb55bd89

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


