Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  未来のことをはなしたい

ただいま。

キセルの「ピクニック(お墓でランチバージョン)」を聴いています。
懐かし過ぎてどうしよう。

わたしがこのような90年代ロックにはまったのは
やはりNHK-FMの「ミュージックスクエア」という番組のせいでしょう。
中学校受験がおわったあと、最近はやりの音楽をきけるラジオ番組はござらんかね。
というような具合で新聞のラジオ欄を見ていると見つけたのがこの番組。
平日夜9時からとかじゃなかったかしらん。今でもやっているのかな。
そこで初めて耳にした曲は、スマイルというバンドの「明日の行方」という曲でした。
ふしぎなバンドがたくさんいるんだねーと思って、毎日のように聞いていた。
そのころはラズマタズとか売れてたね。ジェリーリーファントムとかPreSchoolとかすきだった。
スーパーカーのラッキーがヘビーローテーションされていた。
ゆらゆら帝国の「ゆらゆら帝国で考え中」と、ホフディランの「君の顔」がオープニング曲だった月は好きだった。
桃野みこととかいうひとはあまり好きではなかったけどたくさんかかってた。
POTSHOTとか、スキャフルキングとか、もちろんハイスタとか、インディーズシーンを盛り上げてたひともたくさんかかってた。
コーネリアスとスピッツとイエモンが神とあがめられていた(気がする)。
くるりの「ばらの花」が初めてかかったときは高校生だった。
あのイントロがかかった瞬間涙がでた。
キセルの「ピクニック」はすごくすきだった。
中村貴子に、なりたかった。




というようなことを、ぐるぐるぐるぐる思い出す。
なにをあんなに、一生懸命になっていたんだろう、子どもってすごいなー。

あのとき、J-WAVEの番組をみつけていて、聴き始めていたら、いまごろDIVA系になっていたんだろうか。可能性は、無きにしもあらずで、おもしろい。




おじいちゃんに会いたくて仕方がありません。



べべべべんきょうしなきゃ(@@)
スポンサーサイト

   コメント

いのうえ、テンション高っ!!!

ほんとだね。やだね。ほんとこういうの多くて風俗の乱れだね。
いのうえっていう名前がうけるね。
消したけどまたあるのかなぁ。まじやだ。テンション下がる。
CSS聞こう!

キセルのライブはじめてです。すごく楽しみだなぁ。
桃のみことなつかしいなぁ。わたしも好きじゃなかった笑

予定はやくたてたいねー!
キセル、今聴いてるけどなんとなくいい気がするけどそこまでわからない。 予習がたりんわ!

桃のみことって、名前は思い出してしまうけど、曲はぜんぜんおぼえていない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/184-d7acb460

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


