Rainy days and Mondays



  なにもかわっていないんじゃないかと思う。

他人に期待もしない。
そうすれば他人を憎むことはしなくなる。
理解するということは誤解をするということだ。

そういうことを学んでわたしは大人になったはずなのに、
どうだろう。まだなにかを求めているし、なんにもかわってなくて、
どうしても過去に戻りたいとか思ってしまうのです。
あのころが一番楽しかったなーとか
あのときわたしがもう少し理解してあげればなどと
平気で考えてしまう。思い出したら、じゃなくて、いつでも考えているような気がする。
今更戻れないんだろうなあとも思う。
だけど、世の中の理論や理屈、理性、理に適ったものすべてに抵抗しても、
切なくなったり、悲しくなったりするのだから、自分という人間は本当に卑下すべき人間だなあと思う。
頭のなかがぐちゃーっとなり、それは夏のせいなんじゃないかとも思う。
明日にはしっかりと地に足をつけることができそうで、できない気もする。
できたような気がして、結局はまた考えてしまうような気がする。
自分の気持に蓋をしてまで、そんなに、地に足をつけることがこの世の中では重要視されているのか。なんてしょーもないことを考えてしまう。
自分の気持ち知ってるのに動かない人間なんです。あーまた怖がってやんの。


   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/188-786c256d

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


