Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  追記

下の文は、完全に最近読んだ小説に影響されています。
mixiとかブログとか掲示板とかとにかく誰も彼もが見ることのできるネット上の自己開放にどのような意味があるのか、私にはいまいち理解ができなかったのですが、
たとえば日記書きたいんだったらノートに書けやーなどという意見がその典型ですが
最近ちょっとだけわかってきました。
まぁ、強いて言えば、誰かへのメッセージであり、それが特定の人であったとしても、
特定の誰かに素面で言うことのできない、よわっちい人間による、一種の謎かけなんじゃないかなーって思うのです。
そんな日の日記は、状況をなにも知らない方々にとっては、本当にウザイものなのですよね笑。
しかし多かれ少なかれ誰にだって陰と陽があるのですから仕方ないですよね。おっほん。

少し久々に鬱っっとしてしまいましたので書いてみました。
そして自分の語彙の少なさにこれまた愕然としてしまいました。
漢字を使えばいいというものでもないし、なんとか小奇麗に文章をまとめられる人になりたい。

今日、金川さんに「むらは馬鹿だ」と面と向かって言われました!!oh,no!!
そうだ、わたしは馬鹿なんだ、昔から。すべて自分の責任と思おう。

そうそう、弱冠という言葉を本日初めて知りました。
20歳に対しての、枕詞だというのですから、びっくりです。

スポンサーサイト

   コメント

訂正

弱冠は、由来は20歳の男子だけど、現代では若者全般に使われてるみたい。
金川君正解だね!

へえ~。そうなんだ。でもわたし、「弱冠」という言葉、知らなかったよ。
どんなふうに使うの?
若干と同じ意味??

「弱冠19歳の若者が体験した恐怖とは?!」
という感じで、あってもなくてもあまり変わらないけど、
「たった」ぐらいの意味はないでもないという。

ネットの日記ってわかってもらいたい・・・ようなそうでもないような!
という感じですよね。簡単すぎるぐらい簡単に言えば。

はじめてのフジロックが楽しみだよ。

かとうくん

フジロックいくの。しらなんだ。合流しませんか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/189-8e5fb468

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


