Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  お風呂について

フジロックに行くといつもよりもお風呂に入りたくなってくる。
これは大問題だ。
しずかちゃんじゃあるまいし、一日に二度以上お風呂に入りたいなんて、
そんなこと東京じゃあまり思わない。

今回も例外なく、お風呂願望が否応なしにわいてくるんだから、人間とは不思議なものだ。

というわけで、1日目はマイブラも電気もKagamiも見逃しました。
最低な気分で苗場の街を歩き回った。
ともすると聞こえてくるのは彼女の歌声。
あれぞ・・・天使!!!
ええ、Janet Kleinさんでしたよ。
岩盤のグッズ売り場。隣にはゴミ箱。バックは白テント。
そんなどうしようもない舞台でカーネルサンダースのようなバックバンドのおじいちゃまを従えて、笑顔で歌うジャネットに、私は心を打たれた。

あんなひとになりたいな~。
あの人を見て、ファンにならない人なんているんだろうか~ってぐらい、素敵な笑顔、サービス精神。
人をエンターテインさせるという使命を背負ったミュージシャンのなかでも頭ひとつ抜きんでていた。
ええ、サイン会にも参加してしまいましたとも!そりゃぁ、するしかないよ。素敵すぎるもの。
と並んでいると前には見覚えのあるお姿。あ、あれは・・・・!!!!!以下ご想像にお任せ。



ジャネットのような素敵な出会いがあったのだから、私はやはりフジロックフェスティバルという野外ライブの集まりに感謝したいと思います。
あと、オレンジや木道亭、夜中のクリスタルパレスなど、たくさん歩き回った方がいいということにもきづきました。
大人になってくると、どうにも、グリーンステージの前にシート敷いて、ゆったり有名どころのライブを見るという楽しみ方に落ち着いてしまいそうなものですが、それじゃ勿体ないなと思います。
足を動かしていろいろなステージを通り過ぎると、新しい発見があったりします。
今回、Kate Nashがそんな感じでした、あの人のバックバンドの特にドラムは凄いです。つっこみどころ満載です。

2日目で一番良いと思ったのは鈴木慶一でした。
後情報で知ったのですが、彼はMotherの音楽を作っているのですね。
そかべけいいちの「浜辺」っていう曲だと思いますがそれが最高すぎて・・・
私は少しダウナーで希望のある彼の作るような曲が大好きです。
夕方には、ここを出て、白い月と、いくつもの夜を越えて。
こういう、夜が始まって、一人ぼっちなんだけど、冒険が始まるような音楽は、本当に好き。
最近はやりの、「仲間と手を取り合って、さぁはじめようぜ」的な音楽じゃなくて、
夜中眠いんだけど外に出てひとりで星を眺めて明日もがんばるか~的な音楽が好きなのでしたとさ。
まぁそんな私の好みはどうでもいいとして

アンダーワールド最高でしたね。。
わたしは彼らの曲はそこまで好きじゃなくて、耳の肥えたテクノファンにしか受け入れられないものだと思っていたのですがそんなことなかったです。凄くキャッチーな音の粒の数々。
空を仰いでしまいましたよまったく。
隣の女性は「こんなおもしいことがあって良いものか!!」とずっと叫んでいました。なるほど。

なんか飽きてきたのでこのへんでやめます。

スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/194-d9537221

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


