Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  秋の夜長に

雲がうろこ雲だーーーーって、しょわんとした気分になっている今日この頃です。
涼しくて過ごしやすいですね。

もう画像はっつけるのが面倒なのではっつけませんが映画二本見ました。
①恋愛睡眠のすすめ
駄作だったような気がいたします。主演の二人はとても味がありお洒落だったのですが、わたしは恋愛映画はわかりやすいのが好きです。片思い→うまくいかない
その事実だけを淡々と見せてくれればよかった。変な映像世界はいらないと思うのです。
ただ、変な映像世界を見せるうえでは本当に素晴らしい作品で、ミシェルゴンドリーさんはやはりPVを撮っているほうがお似合いだと思いました。終始音楽きいているみたいだった。
あと、ポニーを走らせているときの二人の会話はとても可愛いのでおしゃれ系女子は見てみたらよいと思います。

②東京物語
やっと小津さんの映画が見れました。
感動で言葉も出ません。
いろいろなページで批評が書いてあり、読みましたが、どんな批評も私にはがっちりこなかったです。簡単に言うと核家族化で遠くに住む老夫婦が邪険にされる様子を温かく描いている映画なんでしょうけど
私にはそれだけじゃないような気がします。
うーん、うまく言えないけどこんな映画撮れちゃったら悔いはないよ!とか思ってしまいます。
みんなやさしくって。無表情ながらも一生懸命生きてたりありったけの笑顔をくれたり。
そういう小さなキラキラに満ち溢れた映画でした。
この映画が見れるような環境に居ることに、感謝!

また中身のない感想を書いてしまった。
備忘録としてね・・・お許しを

スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/207-3757daf8

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


