Rainy days and Mondays



  すばらしくてNICE CHOICE

やることあるが暇なときが一番もわもわする。
今から筒井が遊びにきます!会うのは1年以上ぶりか。大学時代いちばん仲よかったのに、時の流れは残酷なものね。

東京物語再考

あの映画の素晴らしさは、核家族への警告という新しさではなく、
主人公の、「そうじゃのう、やっぱり子供の方が可愛いのう」(うろおぼえ)
という言葉があらわしている!!!
見てない人は見た方がぜったいにいい!!!
わたしはあのセリフを聞いた時ちょっと泣きました。

笠置衆さんのたたずまいが、男性の魅力すべてを携えているような気がするんですよね。
彼は撮影当時48歳だとかで、あんな方に出会っていたら女性はみんなイチコロですね!!
は~、あとからじわじわくる映画です。


山手線は2分に1本やってくる。
どんどん急行や特急ができる。
都心には路線が張りめぐらされ、横断歩道で立ち止まればぶつかられる。
みんな新しいものを探している。
i-podは、もう何世代目?
小津さんは、2分かけて、夕涼みのカットをつくる。





こう考えると、自分がいかに証券業務に向いてないかがわかります

ITなんて、もっての他なのかもしれない。

どんな仕事も、スピードが大事で、それは仕方のないことで、
ゆっくり丁寧な仕事ができる人なんて、輪島塗職人とかしかいないかもしれないけど
でもちょっとさびしい気がするのはなんでだろう。
1週間って、こんなに短かったっけ?
みんな、なんの為に生きてるとか、あまり考えないようになってしまったのだろうか。
わたしは、なんだか頼りないきもちになります。
東京物語は、そんな私たちを作った、時代のいちばん最初にできた映画ですので、
見てみたらいかがなんじゃないかと思います。



でも最近仕事はそれなりに楽しかったりするよ。みんないい人ですし
講師やったり、秘書業務やったり、外債やったりして、
ちょっとずーつ、力になるようなことを、経験させていただいている気がする。
経験させてもらってるのに、お金をもらえるなんて、すごいことですよね。日々感謝。

って、なにを垂れ流しているんだろう・・・


毎日はあわただしく、過ぎ去っていくのです

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/208-55dc5189

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


