Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  なぜかBlurにハマっています

創像でのあだなが 恥ずかしながらわたくし「むらりん」っていうんですけど
「むらりん」でググってみたら、結構たくさん出てきて、むらりんというあだ名の人は世の中にたくさんいるようです。
山登りサークル(?)、「むらりん隊」なんてのもあるそうです。
今まで「むらりんなんてぶりぶりしたの恥ずかしい!やめてよ!」と思っていたのですが、いざ、たくさんの「むらりん」を目の当たりにすると、「わたしが本当のむらりんよ!」という負けず嫌いが芽を出すのはなぜなのでしょう。
まあ、最近は特に誰も呼んでないけど。カルチャーズではもっぱら「ばあさん」と呼ばれる始末。どうして。


でも、あだ名って面白い。
べるが「ゆみぴょん」みたいなあだ名だったらちょっとはアイデンティティもかわっていたかもしれないし、あいぼんが「須藤さん」とか呼ばれていたらあんな愛されキャラじゃなかったかもしれない。
最近「おばさんを超越した、縁側で茶を飲むおばあさんみたいだよ」と喋り方を指摘されるのは、「ばあさん」というあだ名のせいなんだろうと思う。
潜在意識として、私は自分のあだ名に自分を近づけようとしているのだろう。
これぞ言霊だと、関心をもちます。

言語心理学(なんて言葉あるのか知らないけど)があるならば、大学生に戻れたら勉強してみたい。と今一瞬思ったけど、そうでもない気もするのです。




スポンサーサイト

   コメント

「むらりん」が恥ずかしいだなんて、「さおりん」なんて本当にどんだけぶりぶりしてんだって話ですよ。

むらが「エリカ様」って呼ばれてたり、おかやんが「ゆうこりん」って呼ばれてたらどうなっていたのか、とかも気になります。

ぺんこって、さおりん??アンタ、何して生きてるのさ!ちょっと、会いましょうよ。メールするわ!
「さおりん」はなんかすっと入ってくるんだよね。キャラじゃないですか??
おかやんが「ゆうこりん」だったら・・・ごめんなさい、爆笑する。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/220-7862a504

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。