Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  湯けむりウォーズ面白い。

シンカンのこと書こうと思ったが・・・長くなっちゃうので割愛します。

しかし、本当に楽しかったことだけは申し上げておきます。

みんな上手かったし
歌もそれぞれ個性が出ていたし
どのバンドも気合が入っていて
ああ練習がんばったんだなぁ
みたいな、なんだか微笑ましいというか
愛しい気持ちになったというか笑
とにかく楽しかったです、有難う。


自分が出ないライブも良いものだと思いました。

緊張や比較が無いですからね!

でもやっぱり出たいものですね。

というわけで春オープリーは「なんかバンド」で出させていただくことになりました。宜しくお願いいたします。
ゆら帝とかピロウズもやりたかったけどね。メンバーも初組みの人ばかりですし。
卒コンまでに沢山の人と組みたいです。




「ご苦労様です」という言葉がありますよね?

それって、上からものを言う際に使う言葉らしいです。

選挙カーなどでよく、「お勤めご苦労様です、○○です」
などと言っている候補者がいますがあの言葉の使い方は間違っているみたいですね。
だからといって「お疲れ様です」も可笑しい気がします。

日本語って難しい。

それと、「お聞きになる」は尊敬語ですよね?
謙譲語は「うかがう」だと思うんですが
「~だとお聞きしまして・・・」
と言う人が多いように思います。

日本語って難しい。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

演劇のほうが意外に忙しいことに気づいた。
やばいやばい。
早く内定とらなきゃー笑。

スポンサーサイト

   コメント

調べたら「お聞きになる」は尊敬語で「お聞きする」は謙譲語らしいです‥‥。うーん、でも無難なのは「伺う」でしょうかね‥‥

へぇ!

では「お聞きになる」の謙譲語は「伺う」も「お聞きする」も両方ありということなのかな?
またひとつけつ子に勉強さしてもらいました笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/23-20624417

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


