Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  病気なのかなんなのか

相対性理論というバンドの「LOVEずっきゅん」のワンフレーズが頭から離れなくてずっと口ずさんでしまう。椎名林檎、小島眞由美のような声ですね。女の子は「空気感」、そして「色気と萌」、これを持っていればなんでもOK!!いい声をしていて羨ましいです、わたし別にボーカルじゃないけどw

前にも一度あったのだが、すべての音が半音下がって聞こえる現象がまた起きた。
わたしは絶対音感は持っていないと思うのですが、どう考えてもすべての音が半音下がっている。CDもiPODも、もはや踏切のカンカンまでが半音下がっているのです。
前その現象が起きた時は、絶対音感を持っていらっしゃるふなっちに何故か相談した笑。でも「いやーないなぁ」みたいなことを言われて軽くショックだったことを覚えてる。
今回も、風邪のせいなのかな?すべて半音下がって聞こえて、ほんとにどうしようかと思った。全てが気持ち悪い。生きることがもう気持ち悪い。どんなに耳を叩いても頭を叩いても鼻をかんでも治らなくて、もはや心の病気なんじゃないかとまで考えた。いつも聞いてる素敵な曲たちまでもが気持ち悪く感じて、こんな人生が続くのなんて!と絶望的になった。


と思ったら、今日の夜治った。

ほんとにこの現象は原因不明。
そして本当に怖い。
前回は風邪などひいていなかったから、風邪のせいでもなさそうだし
ほんとに、なんなんだろうか。
世界が一人だけねじくれまがっちゃったんじゃないだろうか??

それに似た現象として、朝は曲が凄く早く感じるときがある。
あと、あったまった部屋で音楽聴くと遅く感じるときがある。
でも曲の秒数は同じなんですよね。
ということは感じる時間って人それぞれで早くも遅くもなる・・・
よく、大人になって時間がたつのが早いと感じるのは、歩くのが遅くなったからだといいますが、だったら私は毎日早歩きして充実させるんだ!と思って早歩きしてた時期があった笑。

脇道に逸れてしまったようですが、
要は結構辛い3日間を送りましたということです。
不思議だ、誰かこのような経験をした人はいないだろうか。またあったらほんとに嫌だ。
スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/237-67d48613

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


