Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  絶対の愛とは??

キム・ギドク監督にちょっとはまっております。
彼は一見して、中学生がちょっと背伸びして見るような映画を作るように思われがち(つまり中二病監督っぽい)なのですが、ほんとは全然ちがって、大人の至極のエンタテインメントを作っている監督さんだと思います。
今日は「絶対の愛(原題「TIME」)」を見ましたが、これは見やすかったです。
今まで見た彼の作品は、本当に痛々しかったし、映像美爆発でしたが、今回はとても身近なテーマで、韓国の普通の風景も楽しめました。だからって非日常で、やっぱりイタイイタイ。胸に棘が刺さるような、なんか、薄気味悪さが最終的に残って、「観た!!」ってかんじがするのですね。観てもすぐ忘れてしまう映画が多い中で、どっぷり世界にはまれる作品はそうそう無いので、とても好きです。
とは言え、気分が暗い時にはあまり見たくありませんので、暫く遠慮しておこうかと思いますが。

最近あまり映画を見ていなかったので、また復活させようかな。
でも、時間を捻出するのってむずかしい・・・

****後記****

と思って映画情報を探しネットサーフィンをしていたら、ピューと吹くジャガーのアニメ版映画が1月に公開されていることが判明した。実写の時はあんなにもてはやされていたのに、わたし、このアニメ版、知りませんでした・・・悲しい。話題になったんですか?
しかも、映画の題名が、「ピューと吹く!ジャガー ~いま、吹きにゆきます~」っていうこのセンスがやっぱりいいですね。いま会いに行きますを完全バカにしていますね。ふふふ
で、次回見に行くのが決まりました♪楽しみです

スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/261-2b7ecdf8

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


