Rainy days and Mondays



  こどものなまえ

七尾旅人の「911Fantasia」というアルバムを聴いている。
こ、これは凄い・・・!!簡単に言ってしまえば現代社会への風刺なんだけれど、ソウルミュージックができた時代から、2051年9月11日までを旅している気分になる。ただの反戦アルバムではなく音楽への愛情が詰まった作品で、特にわたしはラストレコードオブザワールドという曲が大好き。そう、2051年には、もうレコードやCDといったものは無い、という体なのである。こわいねこわいね。
「音楽家なんて必要ないのさ。人間は生まれた時から『音楽』なんだから。」
みたいなクサイ台詞を言えてしまう七尾旅人の声は、なんだか不思議なうたのお兄さんみたい。

「旅人」という名は本名のようだ。
やーーん!!というわけで子供の名前は「雄飛」か「旅人」で悩むところです。かわいいね本当に。


   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/265-0a7ea7d0

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


