Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  稲本

稲本みたいな息子が欲しいと思います。
あのつぶらな瞳は息子向けです。

涙腺が弱すぎます。
年をとると涙腺が弱くなるって、信じたくないけど本当なんですね。

今日は電車の中で泣きました。

一番前に乗っていて、運転手さんをずっと見ていたんですが、
その先に踏み切りがあり、
おじいさんとその孫らしき子供が見えました。
おじいさんと孫は運転手を凝視し、
談笑をしていました。

「出発進行!!」と合図を出す運転手さんの真似をし、
孫が笑っていました。




泣きました。



子供にとって、運転手はヒーローです。

おじいさんにとって、孫は天使です。

孫にとっておじいさんは守ってくれる人です。

そのトライアングルがなんとも素敵で。

いやはや、いいものを見せていただきました。


尼崎の事故で、運転手の失敗や組織の批判がなされる中
こういう場面を見ると、心が温かくなります。
おじいさんと子供ってなんかいいですよねー。






ニッポンおめっとさん♪
スポンサーサイト

   コメント

実は初めてコメントを落としていってみる

さすが池上線!!あ、池上線沿線の出来事よね? そういう日常の何気ない一こまを噛み締めて生きていきたいものだわ
しかし相当過敏な涙腺をお持ちですな

つーか広島最近弱っいなぁ
頑張れ なんか応援したくなるカープ!

おーののか!
コメントどうもっす♪

広島、でも巨人に勝ってるんだよ?
あの巨人に!!
それだけでも誇らしい・・・ことにしといてくださいw

池上線の荏原中延での出来事ですよw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/27-5550d56c

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


