Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  迷子になった覚えは無い!!

私、昼ドラが大好きなんです。
40代、41代、それ以上の方ならわかっていただけると思いますけれど、1年、2年の時はほとんどたまりには行っていなかった。
それは毎日12時に起床しており、その後1時から昼ドラを見ていたからなんです。
昼ドラには在り得ない展開、在り得ない台詞回し、そしてどう考えてもセットとしか思えない家の外観等、突っ込みどころが満載で、見ていて空しい気分になり、そこがまた逃避となり、楽しい。

そして私は彼らから様々なことを学びました。

その中でも今後必要になっていくはず!と考えたのが、
結婚相手の選び方。
結婚関係の持続の仕方。

とにかく
「話を聞き、そして話す」

これが持続させる一番のやり方だと思います。

昼ドラには必ず、
「あなた、、、今日○○(子の名前)がね・・・」
「疲れてるんだ!明日にしてくれないか?」
という台詞が出てきます。
二本に一本はこの台詞が必ず出てきます。

これはいくない。
これで奥さんの方は不満を募らせ、
挙句の果てに韓国イケメンスターと恋におちてしまうのです。
(現在TBS系列でやっている「約束」って昼ドラ・・・どう考えても韓流の波にのったとしか考えられない、その単純な考え方は、まるで小学生のとき明らかにおもらしをしていたのに、持っていた傘を股にこすりつけ「魔法のほうき~エヘエヘ」と言って隠そうとしていた私を苛めていた彼女のように、私を笑わせるのでした)

ですから良い関係を続けるには、
聞いて、そして話すことが何よりも重要だと再認識したのでした。
社会に出てもきっとそうだよね。


まぁなにが言いたかったかというと、


大黒選手はつぶやきシローに似てるよねってことです。



※おもらしをしたのはアタクシではありません!!



戦国時代1549(だっけ)、誰か観に行こうよ。藁
スポンサーサイト

   コメント

マジ激ワロタ

初っ端から凄い下らない分析してることに、シュールさを感じニヤニヤしてましたが、()内の内容の酷さに思わず噴出しました。M山さんどうかしたんですか!?禿藁
もっと自分を大切に…藁。

てかその書き方だと、ムラが「魔法のほうき~エヘエヘ」をやっていたような誤解を生むんじゃないか?
少なくとも俺は最初読んだときそう思って、「え!?すごいこと書くなあこの子」って思ったよ笑。ちがうよね??

たしかに!!!
私が魔法のほうきをやっていたんじゃないよ。
日本語ってやはり難しい。というわけであとでコメント付しときますw
そんな誤解、あまりにも自分が可哀想。w

あああ

むら>少し残念、って書いたらやっぱり変態呼ばわりされるんでしょうか?笑。
つまり村山さんが苛められてた相手がショソベソ漏らしてて、村山さん的に「やーい」みたいな気分だったって話ね。うん、もう全部分かった。

1549ってリバイバルだよね?拙者もさっき予告編見てて行きたくなった。行かんとす!パッチギ誰も賛同者いなかったし…。

おれもよくわからんかったが、なによりもわかりにくいのは、「昼ドラで韓流パクリ」=「小学生がおもらし魔法ホウキ」っていう比喩だろ。難解だけど、おもろいからいいや。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/29-4da4c69e

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


