Rainy days and Mondays



  未知との遭遇

朝。


レイジアゲインストザマシーンでお目覚め。
大変寝起きが悪い。
私のコンタクトを勝手に取った
レイジアゲインストザ姉貴を経験しつつ、
朝食をガッツリ食べて朝の新宿へ。
新宿は霧雨。オリンパス何処へやら。

迷う。

オリンパス、萌え。
出遭った女性にひたすら大学のこと、思い出したくも無い高校のことを聞かれて困った。でも、あたくしわりと社交的。


電車ではひたすら
クンデラ著「存在の耐えられない軽さ」を熟読。
少しばかり頭が良くなったような。
自分の馬鹿さ加減を思い知ったような。
自分が弱いことを知った人間は、より下へと下落したがるらしい。


そう言えば、この間やっと「人間失格」を読んだ。
彼も、葉ちゃんも、下落することに陶酔していたように思える。
文学者は、だから自殺をするのだろう。








なーんてね!

これから飲みにいきます。
ADKからの連絡は在りません。


最近、とてつもなく素晴らしい、
こうなるといいのにな
という小さな願いが叶うという出来事が起こった。
二郎会に行った方ならお解かりいただけるだろう。

笑いが止まらなくて、
涙も止まらなかった。

こんなことそう経験することではない。

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/5-b8097b3e

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


