Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  秋も深まって参りました

今日美容師に会ってきたが彼女が私より年下でどうしようかと思った。
彼女はあんなに頑張っている。私は?
彼女の頑張りに負けたくないのです。
でも、今だけはこの環境に甘えたい・・・と思う、自分もいるのだ。
だからどっちも中途半端になるんだな。
取り敢えず目の前のことひとつひとつ一所賢明に。


そして昨日はジブリバンドの面子(といってもべるやんハマー加藤あべ宮井だよ)でオイオイ、もとい、丸井に行ってきたよ。待ち合わせしているときに寺と楽器の名前を答えろという問題(アンケート?)を受けまして、かなり白熱してしまい、アンケート屋のお兄さんをイライラさせました。
昔は寺とか、その開眼とか、かなり好きでマニアだったのに。今となっては法隆寺がどんなだったかも忘れる始末。大学生活の怠惰さが浮き彫りとなったのでした。答え、気になるよ~。

丸井はそれ相応に楽しかったのだが、OLになった時何を着るかについて考えていたら凄く鬱になった。今日MOREとかいう雑誌を立ち読みしてみたがどうにも無理だった。うーん、ほんとにどうしたものやら。

その後ひとりで日吉に行き稽古しました。

んでその後またジブリバンドの面子と飲んできました。
終始集中力が続かず、大変な思いをしましたが、皆さん頑張って欲しいものです。
やっぱりはましょうは面白い。くしゃみをしそうになっても喋り続けるあたり、芸人としての素質を感じる。
加藤君とアベコウボウの話になったのですが、『砂の女』。あれは酷かった。凄く面白くて凄くドキドキしてリアリティあるんだけど、もう二度と読めないな。だって苦しいから。あんな生活強いられたら私はすぐに死んでしまうだろうと心底思います。
最近読みたいのは坂口安吾と花村曼月。買おうと思うが高くて買えない。誰か持ってる方いましたらご一報を。




三田祭の練習しなきゃ。
惑星メンバーにあれだけ頑張ると豪語しておいて、実はジョイコンからスティック握っていないのです。1,5ヶ月のブランクはでかそうだ。
スポンサーサイト

   コメント

惑星ものすごく好きなので、楽しみにしてます。
ちょっとやそっとじゃ叩けないぜ、頑張れ、女ドラマー。

坂口安吾、お貸ししますよ。
村山さんがご興味あるとは意外なり。
阿部公房も「砂の女」以外も
読んでみてくだされ。
良ければお貸ししますよ?

>彼女はあんなに頑張っている。私は?
>彼女の頑張りに負けたくないのです。
>でも、今だけはこの環境に甘えたい・・・と思う、自分もいるのだ。

その気持ちチョーわかります。

43代のキムです。むらさんとは話したことが無いから多分誰かわからないと思いますが小説ネタに思わず喰いついてしまいました。
坂口安吾は「桜の森の満開の下」しか読んだことがありませんがカナリ良かったです。是非読んでみてください。

ハマー>惑星物凄く好きなの?うぎゃー。実はそんなに聞いていなくて。そんなドラム難しいの?恐怖政治。

ルーベー>坂口安吾キボン!今日どうしても我慢できずブックオフに飛んで行ったけど置いていなくて、かじいもとじろう谷崎潤一郎綾辻行人を買って帰って合計450円ダゼ!でもいわゆる芸術と称される小説ってあんま古本屋に置いてないよね。残念。次会うとき坂口とあべさん貸して頂きたいです。嬉

おじょじょ>そーなんよ。最近ずっとそんなかんじ。頑張らなきゃと思っているときに飴があり、「今そんな頑張らなくてもいいんじゃない?」という甘いささやきにのってしまうのよ。そしてそれもまんざら間違っていない気がして。どちらともつかない感じ。こんなことコメントに書いても微妙なところだけどさ笑

キムー!>いや、全然わかるっちゅーねん笑。そういう性格は好感が持てますけれどね。キムは小説沢山読んでるみたいだから今度トークしよーぜ。私の得意分野は江戸川乱歩とか夢野久作とか結構グロイ系ですが・・・これから沢山読もうと思う。「桜の森の満開の下」って題がとても素敵やね。知らなかった。読んでみます。てか日吉図書館にそういうのあるのかなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/65-b0184d75

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


