Rainy days and Mondays

  スポンサーサイト


  楽しい楽しい、悲しい悲しい

最近本が好きなんですけども。
元来私は古典しか読んでこず、現代文学はグロいのしか読んでこなかったわけなのですが。最近は本当に色色なものを享受していきたいと思うわけです。
でも私が生きる最大80年のなかで、私が知りえることというのは世界や宇宙に存在する具体的なもの抽象的なものの何パーセントなのでしょう。それを考えると、知ったかぶりは意味の無いことに思う。
しかし知ったかぶりを止められないのが私の本性である様に思うと同時に人間の本性なのかなあなんて思ったりする。隠すのが上手いか下手かの問題だけな気がする。

ハウツー本とかも、読んでみたいです。何故なら私にはいらぬ他人の考えや思想ばかりが頭に入り自らの思想(って程でも無いけど)が蝕まれ、実際行動することと思うことはあべこべになるからです。だから純粋に、機械的に、知識だけを享受して、自分が考えうる事だけバカ正直に行動してしまいたいと思うのです・・・。
現実は夢ですね。


今日感動したこと
音楽を聴きながら本を読むなんて言語道断と思っていたけれど、意外と相乗効果があったこと





なんだかよくわからなくなってきたけど、
数々の伝説を生んだのか?生まなかったのか?わからないうしお家でミクシイ始めちゃったんですけど、どうしましょう。
スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://bakaaho.blog6.fc2.com/tb.php/90-28acdffc

 | HOME | 

プロフィール


むら

  • Author:むら
  • FC2ブログへようこそ!


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


